Home > クライストチャーチ

クライストチャーチ Archive

怒ったヘルピザ配達員@@

ランチタイムに、放送局の受付にHell Pizzaの配達員が来たの。

*ヘルピザはニュージーランド発の人気ピザチェーン。
NZのピザハットよりも高いけど、ピザチェーンの中ではちょっと高級で、こだわりのソースと具が評判。hellっていう名前だけあって、テーマは地獄w 内装もメニューも地獄がテーマ。

ヘルピザの一号店がNZの首都、ウエリントンのビクトリア大学の側で1996年にオープンしたのに始まって、今ではニュージーランド全国に広がるチェーン店に。

hellpizza nz

ヘルピザ配達員「ピザの配達ですー!Daveからの注文で…」

・・・?

今日Daveはいないけど・・・?

間違いなくDaveという人からここに注文があったのよ!」

ON AIRスタジオに来ているゲストかな?と思って聞いてみたけど違う。

2階の人も、向かいの建物の人も違うって・・・

いろいろ聞いてまわっているうちにヘルピザの人がイライラしてきて、

「何なんだ!!」って言いながら、ピザを持って出て行ったの。

 

しばらくして、またヘルピザのお姉さんが戻ってきた!

「誰もピザを頼んでいないってどういうことだ!! 誰も食べる人がいないから、これ食べて!」

ってピザをくれた。

超怒りながら・・・!

そんなこと言われても、私たちは頼んでないしね^^;

とはいえ、ヘルピザをゲット!w

ヘルピザ

ピザだけじゃなくて、今日から発売開始されるスペシャルメニューのunholy donutsもついてきた。

holyっていうと聖なるって感じだから、そのun=否定で、神聖じゃないドーナツって感じ?w

ドーナツの中にチョコが入っていて、超カロリー高そう!

ピザは美味しかったけど、このドーナッツは一口だけで満足した…!

それにしても、注文したのにいくら待ってもピザが来ない!?って一番怒っているのは注文したDaveさんなんじゃ?って話してたよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 怒ったヘルピザ配達員@@
Bookmark this on Yahoo Bookmark

ニュージーランドで家を売る

先日、キウイの友達とクライストチャーチの日本食レストランHachi Hachiに行ってきたよ。

ハチハチは、クライストチャーチに3年位前にオープンした日本食レストランで、今はシティーのBNZセンター、ビクトリアストリート、ブッシュイン(ショッピングセンター)、さらに郊外のランギオラにも新店をオープンさせているカジュアルな和食レストラン。

カレーやどんぶり、巻き寿司などニュージーランドでも定番の和食を出してる。

 

私が日本人だから、レストランへ行くときに「一緒にジャパニーズレストランへ行こうよ!」って言われる率は高いw

はちはち クライストチャーチ

今ちょうど家を売出し中の子がいるから、その話でもちきり。

「不動産エージェントがどんどん指示してくれるから思ったよりスムーズに事が運んでるかな。

この前、リスティングに載せるための写真撮影で、フォトグラファーが来て…

その写真をちょっとした小冊子にしてプレゼントしてくれたのよ。ここに住んでたっていい記念になる^^」

 

今はインターネットで家を探す時代だから、まずは第一印象の写真って重要になってくるよね。

キレイに撮れ過ぎていても実際に訪れたときにがっかりするし、かといって上手に撮れていないといい印象を与えられない…

家を売るためのマーケティングは、家の写真撮影、ウエブ上に何サイトか掲載、不動産無料冊子への掲載などが含まれていくらってパッケージになっているんだとか・。・

hachihachi christchurch
何を頼むか迷って、みんな定食でw

 

「今日は初オープンホーム(決まった時間(30分など)の間、誰でも来て見学できる)なのよね~」

 

お、そうなんだ!

家のオーナーはオープンホームに行かなくていいの?

 

「オーナーにはオープンホームに基本的に来ないようにって不動産エージェントも伝えてくるみたいよ。

余計に説明しちゃったり、見学者も本音が言えなくてよくないからって」

まあそうだよね~

確かにオープンホームにオーナーがいたときって無い^^;

プライベートセールだったらオーナーと直接話すけどね。

 

「これから、明日、明後日にもウオーターブラストで外壁をキレイにしてもらって、ウインドークリーニングの業者にも来てもらって…」

 

ええー!

地震後に建てなおしてまだ築2年なのに、水圧で壁をキレイにする必要なんてあるの??

 

「うちは地震の被害の大きかったエリアでしょ。

うちが建ったあと、両隣の家もそれぞれ取り壊して新築にしたから、その時のチリ、ホコリがすごくってTT」

なるほど…!

今オークランドやクライストチャーチのほとんどの家がそうであるように、あえて物件に値段はつけず、ただ「ネゴシエーション」と記載しているんだって。

私はニュージーランドで家を売ったことは無いけど、みんなは経験者だからあーわかる~って共感してた・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ニュージーランドで家を売る
Bookmark this on Yahoo Bookmark

クライストチャーチで好きなイベント

今日はクライストチャーチの文化イベントCulture Galore(カルチャーガロア)に行ってきたよ。

これは各国の文化を楽しもうという主旨で、この手のイベントではクライストチャーチで最大級!

多くの移民が住むニュージーランドでは、インターナショナルなイベントも多いよね。

会場はレイブランクパーク。カンタベリー大学の近く

お祭り クライストチャーチ

今年も放送局からニッキーがMC担当

ワーホリでクライストチャーチに住んでいた頃にはじめて参加して以来、毎年楽しみにしているんだ。

でも今日はあいにくの雨。

雨が降ったら来週に延期になるって聞いて心配していたけど、小雨程度でよかった!

この雨で肌寒いわりには、人が多かった~

イベント クライストチャーチ

ロシアの屋台

クレープが1ドル!

1つ食べてみたら、クリームチーズとジャムがはいっていて美味しい♪

屋台 ニュージーランド

多国籍な屋台は、毎週開催されているマーケットでは見かけない国のフードがたくさんで、見ているだけでも楽しい~^^

クライストチャーチ在住のそれぞれの国出身の人たちが手作りしているんだ。

雨が降っているから早めに店じまいしようと、後半はセールでさらに安くなっているところも・。・

豚肉の串焼きが1本5ドルのところ、2本で5ドル、+おまけでチキンの入ったおかゆがついてきたのをゲット^-^

食べたことがない甘酸っぱいソースがかかっててなかなか美味しかった♪

 

culture galore

台湾のバブルティー(タピオカドリンク)もちょうど2 for 1 (1つの値段で二つ買える)になっていて、2つで5ドルに。

これを飲みながら、舞台裏へ行って司会の合間のニッキーに声をかけたら・・・

「なにそれー?

うーん、私はトライしたくないな・・・」

ミルクティーに黒いものが入ってるっていうビジュアルがあやしいと思われたw

オークランドやクライストチャーチを中心にバブルティーを売ってるお店って増えているけど、キウイには少しハードルが高い・・・?w

警察 ニュージーランド

警察官が、走るスピードを「スピード違反をチェックする機械」で計ってくれるコーナーw

走り終えると、これくらいのスピードで走りました!というサーティフィケートが貰える・。・

面白い自転車コーナー

自転車 ニュージーランド

改造されていて、二人乗りだったり、すごく長かったり、親子で乗れたり…

マオリのストーンカービングに(石の彫刻制作)チャレンジ

マオリ

メインステージでは、クライストチャーチにある各国のダンスグループによるパフォーマンス、歌、エクササイズなど…

傘をさしてでもたくさんの人が見ていたよ。

カルチャーガロア

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - クライストチャーチで好きなイベント
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Christchurchのジャパンデー

今日はクライストチャーチのカンタベリージャパンデーの日!

ニュージーランドに居ながら日本の屋台や文化が楽しめるイベント^^

Japan Dayは、ニュージーランドのこうしたイベントの中でも大きいもの

ジャパンデー クライストチャーチ

クライストチャーチ在住の日本人だけじゃなくて、他の外国人や現地の人もたくさん!

今日は特にいい天気だったし、大盛況だった

コスプレ 外国人

本格的なコスプレの人、浴衣姿で参加してる人…まさにお祭り気分!

7カ月になるうちの子は、ドラゴンボールのスーパーサイヤ人で参加w

赤ちゃんのコスプレ

でも今日は日差しが強いから、ちょっと暑い

キウイもみんなドラゴンボールは知っていて、声をかけてもらったよ。
カメハメハをしてもらったけど、赤ちゃんはきょとーん・。・ さすがにまだ分からないよねw

 

少し外を見ていたら暑くなってきて、室内展示を見ることに。

在クライストチャーチ出張駐在官事務所のブース

japanday christchurch

ダーナに遭遇「今日はお手伝いで来てるんだよ~^^」

今日はたくさんの知り合いにも会えた!

クライストチャーチと姉妹都市の岡山県倉敷市

kurashiki christchurch

屋内の催しでは、切り紙アート、飾り巻き寿司実演、ひな人形展示、アニメカフェ、射的、コスプレアイドルパフォーマンス、茶道、書道体験、いけばな、フラワーアレンジメント展示、ナースによるヘルスチェックなど…

あまり時間が無くてざーっと見てまわったけど、もしゆっくり見ていったらかなり時間がかかりそうな位充実!

カンタベリージャパンデー

和服を着て写真を撮れるコーナー

中でしばらく涼んだ後は、再び外の屋台街へ

日本食 クライストチャーチ

綿あめ、かき氷、焼き鳥、からあげ、お好み焼き、たこ焼き、いか焼き、ラーメンにカレー・・・サッポロビールのビアガーデンも!

どの屋台も美味しそうだけど、人気の日本料理レストランKINJI、鉄板焼きTAKAO、hachi hachiやSASUKE、富、回転寿司でおなじみのKUMOなど、プロのお店もたくさんで気になる~

相撲トーナメント

ニュージーランド 日本のお祭り

地元ラグビーチーム・クルセイダーズの旗を配ってた

クルセイダーズ ニュージーランド

ラグビー留学で来ているたいち君とけんた君もここでボランティアしていて遭遇!

今日はこのイベントでアンディー・エリス、ニック・イーリー、小野晃征選手が登場して「プロラグビー選手が語るサンウルブズvsクルセイダーズの見どころ」トークもあったよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ニュージーランドでの子育てブログはこちら 南の島ニュージーランドの日々

 

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Christchurchのジャパンデー
Bookmark this on Yahoo Bookmark

1 / 20212345...102030...最後 »

ホーム > クライストチャーチ

ニュージーランド旅行・留学
最新の記事
最近のコメント
Facebook
カレンダー
« 2017 年 3月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ニュージーランド航空
月別

トップに戻る