Home > クライストチャーチ > ホテル・B&B・Motelなどの宿泊施設

ホテル・B&B・Motelなどの宿泊施設 Archive

ヒルトンホテル特製チェックイン時の温かいクッキー

去年、クライストチャーチのハグレーパークすぐ側にあるホテル、シャトーオンザパークがヒルトングループに入って、Chateau on the Park Christchurch Double Tree by Hiltonという長い名前になったんだ。

ヒルトングループだから、ヒルトンHオナーズの会員特典も受けられる

ヒルトンクライストチャーチ

ダブルツリーと言うのはヒルトンホテルグループのブランドの一つで、

Double Tree by Hiltonのホテルでは、美味しいクッキーを食べながらチェックイン手続き出来る!

 

このクッキーが美味しいって以前ホテルスタッフさんから聞いたことがあったんだ。

 

先日、このクライストチャーチのヒルトンホテルにチェックインするのを手伝った時に、このクッキーをもらったの

ヒルトンホテルクライストチャーチ

the cookie

ウエルカムドリンクじゃなくて、ウエルカムクッキー^^

焼き立てで温かい!

チョコがたっぷり入ってるけど、固いチョコチップじゃなくて、ソフトなチョコが所々に入ってる

Chateau on the Park Christchurch Double Tree by Hilton

ナッツも入っていて、スパイスがきいて美味しい~

 

チェックイン後に部屋で休んでいたら、突然他のお客さんが入ってきて、なんとダブルチェックインされていたらしい??なんてトラブルも。

でも次の朝に、歩いてマーケットまで行ってきたって^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ニュージーランドでの子育てブログはこちら 南の島ニュージーランドの日々

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ヒルトンホテル特製チェックイン時の温かいクッキー
Bookmark this on Yahoo Bookmark

ハートランドホテルの朝食ビュッフェ

クライストチャーチのHeartland Hotel Cotswold(ハートランドホテル)に朝食しに行ってきたよ。

ハートランドホテルはクライストチャーチ中心部からほど近い、パパヌイロード沿いにあるホテル。

この日は空いてた!

クライストチャーチのホテル

ニュージーランドの朝食で定番のホットミール

ハートランドホテル クライストチャーチ

シリアルは、ミニボックスに入ってる・。・

シリアル ニュージーランド

ナッツ類、ドライフルーツなどを入れて好きなシリアルを作る♪

 

この日のメンバーで外国人は私だけだったからか、日本食の話に。

「納豆っていうすごい匂いのする食べ物があるって聞いたけど、日本では一般的に食べるものなの?」

朝食に食べたりするよーw

子供のころから食べているし、そんな変なものっていう認識は無いものの・・・確かに、ねばねばしていてあの匂いじゃ、怪しまれるのも分かる^^;

クライストチャーチでもコスコとかのアジアスーパーで冷凍納豆が普通に買えるよって教えたけど、買う勇気は無いって言われたw

ホテルの朝食

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ハートランドホテルの朝食ビュッフェ
Bookmark this on Yahoo Bookmark

クライストチャーチ空港前のホテルSudima Hotelの朝食ビュッフェ

Sudima Hotel(スディマホテル)は、クライストチャーチ空港から一番近い宿。

空港から徒歩すぐ!

5a

改装されてぐっとモダンになった

つい最近スディマホテルのすぐ横にスーパーやバーガーフュエル(人気のグルメハンバーガーチェーン店)、日本食レストランなどが入ったちょっとしたお店も出来てより便利に♪

クライストチャーチ空港 ホテル

受付にはスーツケースの重さをチェックする計りが!

スディマホテルの入口に空港のカートもあるから、ここからスーツケースを乗せて押していける

専門学校 ニュージーランド

今日はスディマホテルの朝食ビュッフェを食べに来たんだ。

今Ara(旧CPIT)国立の専門学校で、ホスピタリティーマネージメントの2年目を勉強している大ちゃんのアルバイト先だから来てみたかった!

sudima hotel christchurch

大ちゃんはニュージーランドに来てからまず、1年集中して語学学校で英語力をしっかり伸ばして・・・ストレートでIELTS6.0を取得して専門学校の2年間のホスピタリティーマネージメントコースに入学。

今トータルで留学3年目!

勉強とホテルでのアルバイトを両立させて頑張っているんだ。

ニュージーランドで働く

充実の朝食バイキング

ミニクロワッサンが特に美味しい♪

5e

ホテルでの仕事はどう?

「最初は厳しいことを言われたりしたけど、だいぶ慣れて来て、今は新しく入ってきたニュージーランド人の若い子に指導中。

キツイことを言うとへこんじゃうし、指導するのも難しいって気づいた。

次はホテルの別のポジションでも働いてみたい!」

スディマホテル クライストチャーチ

専門学校で習っているホスピタリティーをそのまま仕事で実践できていいね!

ホテルの宿泊客に、フレンドリーに話しかける姿が印象的だった。

ただ注文を取ったり会計をするだけじゃなくて、英語での小話も自然に出来ている

空港前のホテル クライストチャーチ

紅茶の種類が充実

キッチンスタッフや他のホールスタッフともジョークを言いあったりと仲が良さそうで、いい職場の雰囲気が伝わってくる^^

ホットミール

スディマホテル 朝食

ホテルのスタッフミールはビュッフェ形式で野菜もあって充実しているらしい。

栄養のバランスが取れていいね!

 

テストが終わって一時帰国したら、ついにニュージーランドで初めての本格的な就職活動が始まる!

クライストチャーチ 朝食

この日はレストランがすいていたから、近況がたくさん聞けて&頑張っている姿が見れてよかった^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - クライストチャーチ空港前のホテルSudima Hotelの朝食ビュッフェ
Bookmark this on Yahoo Bookmark

JUCY Snooze Christchurch:NZ初のカプセルホテル!

ニュージーランド初のカプセルホテルが、クライストチャーチにもうすぐオープン!!

クライストチャーチ空港のすぐ側で準備中のJUCY Snooze Christchurch(ジューシースヌーズクライストチャーチ)

ジューシースヌーズクライストチャーチ

写真は公式サイトより

ずっと建設中で気になっていたんだけど、ついに11月1日にオープン予定!

注目なのはPodと呼ばれるカプセルホテルのような部屋!

クライストチャーチ空港 ホテル

ニュージーランド航空をはじめ、日本行のフライトは早朝便だったりする。

朝起きるのが不安だから空港近くに泊まりたい!

でもホテルまではいいかな・・・っていう人にちょうどいい?

カプセルの部屋以外に、クイーン、ツイン、ファミリールームもある(^O^)/

Free Wi-Fiがあるのが嬉しいところ。

気になる値段は・・・

クライストチャーチ空港 ホテル

もちろん変動するだろうけど、今検索したらカプセルタイプの部屋は39ドルだった

最大1人しか滞在できないから、2人だと2倍になるからそんなにすごくお得感があるって感じでもなくなる?

今までで一度だけ、仙台で宿がいっぱいになっちゃってカプセルホテルに泊まったことがあったけど・・・

清潔だし思ったより広いし、このスペースに文句はないけど、仕切りがカーテンだけだから、誰かが出入りするたびに音で起きちゃって辛かったTT

だから出来れば普通のホテルの方がいいかな?

でもニュージーランドで初めてのカプセルホテル、どんな感じか気になる!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

 

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - JUCY Snooze Christchurch:NZ初のカプセルホテル!
Bookmark this on Yahoo Bookmark

1 / 712345...最後 »

ホーム > クライストチャーチ > ホテル・B&B・Motelなどの宿泊施設

ニュージーランド旅行・留学
最新の記事
最近のコメント
Facebook
カレンダー
« 2017 年 3月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ニュージーランド航空
月別

トップに戻る