Home > クライストチャーチ > 見どころ

見どころ Archive

クライストチャーチ中心部最大のショッピングモールがすごい

週末にオープンしたクライストチャーチ中心部最大のショッピングモール、The Crossingに行ってきたよ。

コロンボStとキャッシェルStの角(元バスターミナル)という中心部にたくさんのお店、オフィスに駐車場、スーパーも入った一大プロジェクトということで、たくさんの地元の人が集まっていた(^O^)/

クライストチャーチ復興

もう2階部分もアクセスできるように。

まだまだ工事中の店舗も多いけど、すごい賑わい。

一番注目を浴びていたのは、ニュージーランド南島初となるH&Mのオープニング!

2階から入ろうとしたら…

クライストチャーチの今

強そうなセキュリティーのお兄さんに止められた

「だめだよーここから入っちゃ!正面玄関に周って!」

えーなんでー?

って思ったけど、一階のキャッシェルストリート沿いの正面玄関に行ったらすぐに分かった。

クライストチャーチ 地震その後

あまりの人気で行列が出来て、入場制限していたんだ!!

ニュージーランドで行列って本当に珍しい!

列はずらーーっと向こう側まで長いけど、待っている間退屈しないようにとDJがダンスミュージックを流してくれてるw

1j

外で並びながらも雰囲気はダンスフロアw

H&Mのドアが開く前は、お腹が空いた人のためにポリッジも配っていたらしい…!

お店のすぐ外では「お姉さんと写真を撮ってSNSに投稿するとワードローブが当たる」キャンペーンが

クライストチャーチ 街の様子

H&Mの向かいにあるANZセンター内のGLASSONS&HALLENSTEINも対抗して!?お店の前にDJがw

クライストチャーチ 新しい中心部

お祭りみたいな雰囲気で、クライストチャーチ中心部が活気に包まれていて嬉しかった!

H&Mは20分程並んで入れたかな。

かなり広くて、オークランドよりも大きいニュージーランド最大の店舗なんだとか。

女性、男性用の服はもちろん、部屋着、インテリアや子ども服、ベビー服まで充実(^O^)/

さすが入場制限しているだけあって、レジも試着室も長蛇の列…!

オープニングセールで安くなっていたしね。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - クライストチャーチ中心部最大のショッピングモールがすごい

クライストチャーチでついにオープン!The Crossing

ニュージーランドの地震から6年目の今年、話題のショップがクライストチャーチ中心部に次々とオープン!

時間がかかった分、ようやく!!って思いもある。

そして今週末、クライストチャーチ中心部最大のショッピングモールthe crossingが開いた!

元バスイクスチェンジ(バスターミナル)だった建物がキレイに修復されて、ようやく再開

the crossing クライストチャーチ

今はバスターミナルはコロンボストリートをもう少し南に行ったところに移動してる。

the crossingは1億4千万ドルかけた一大プロジェクトで、今週末が第一弾のオープン。

コロンボストリートとキャッシェルストリートの角という、クライストチャーチ中心部の真ん中だし、人の流れが一気に変わっていきそう。

Cashel, Colombo, High, Lichfieldストリートに囲まれた1ヘクタールの敷地に、お店、カフェ、駐車場、オフィス、スーパーなどが入る。

クライストチャーチにH&Mが来るということでも話題に

H&M クライストチャーチ

明日オープン予定のH&M Christchurch店

ちょうど写真を撮ろうとしたらトラムが通った・。・

この巨大なH&Mの看板の台をよく見ると…

クライストチャーチ復興

クライストチャーチらしいデザインになってる^^

息子が上をハイハイして遊んでたw

近づいて抱っこしようとすると、笑って別方向にハイハイしていってつかまえられないw

ちょうど明日オープンということでテレビ取材?が来ていて、ハイハイしている様子を撮ってた・。・

ニュージーランド復興

今日でも既に何店舗かオープンしていたけど、工事中のエリアがまだ多い!

こんな中心地に、今までありそうで無かったスーパーマーケットがオープン

ニュージーランドのスーパー

Fresh choice CITY MARKET

バスターミナルのすぐ近くだから、住んでいる人にとっても便利だし、観光客にとっても普通のスーパーがこんな便利なところにあるなんて助かるね!

クライストチャーチ中心部

向かいにはANZセンターがあるし、地震で全て取り壊されたキャッシェルストリートがこんな風にエキサイティングな場所になって、嬉しいTT

the crossingは以前の外観も一部残したまま修復しているから、全てがモダンになったわけじゃなく、以前のクライストチャーチの雰囲気を残している。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - クライストチャーチでついにオープン!The Crossing

The Arts Center(クライストチャーチアートセンター)の今

2010年、11年のニュージーランドでの地震以来閉まっていたThe Arts Center of Christchurch(クライストチャーチアートセンター)。

去年ついに一部オープン、中に入れるようになって…

今はさらに修復が進んで、広いクライストチャーチアートセンターの中、半分は修復が完了、一般に公開されているんだ。

アートセンター クライストチャーチ

アートセンターと言えば、以前はクライストチャーチ観光の超定番!

土日に開催されていたマーケットは、ニュージーランドのお土産を見つけるのにもぴったりだったよね。

今はこんな感じ

アートセンター復興 クライストチャーチ

緑色の建物はOPEN、黄色は2018年OPEN予定、青は2019年以降に完成する。

まだ修復中とはいえ、歴史あるアートセンターは今の時点でもなかなか見ごたえがある。

復興 クライストチャーチ

アート、クラフトの展示販売

アートセンターといえば、アーティストの工房がいくつもあって、販売していたよね!

 

地震前にはクライストチャーチ大聖堂広場にあったi-site(観光案内所)は、ここ何年かは植物園の中のプレハブで仮運営していたけど…

今はアートセンター内にあるよ。

アートセンター 修復

所々昔の素材がそのまま使われているのが見られる

クライストチャーチで人気のファッジコテージも、アートセンターに戻ってきた!

*ファッジとは、砂糖・バター・牛乳・チョコレートなどで作ったソフトキャンディー
イギリスの定番お菓子で家庭で手作りしたりもする、ニュージーランドでも一般的なお菓子
甘いけど、コーヒーや紅茶とよくあう♪

ファッジコテージ クライストチャーチ

ファッジコテージといえば試食!

チョコレートファッジを試食させてくれた^^

お土産 クライストチャーチ

マヌカハニーファッジ、気になる~

The Arts Centre of Christchurch (クライストチャーチアートセンター)

2 Worcester Boulevard, Christchurch, New Zealand

電話 +64 3 366 0989

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - The Arts Center(クライストチャーチアートセンター)の今

クライストチャーチにH&Mが来る!

一昨年、オークランドにTOP SHOP(世界20ヶ国以上で展開するイギリス発ファッションブランドで、安めでもファッション性が高い)がオープン、

さらに去年、ニュージーランドで初めてとなるH&Mがオークランドに出店!

 

そして今度はH&Mがクライストチャーチにも進出するというニュースが!

H&M ニュージーランド

H&Mは世界各国に4000店、日本国内にも50店以上展開しているスウェーデンのメーカー

一体クライストチャーチのどこに!?と思ったら、クライストチャーチ中心部に今建設中の、元バスイクスチェンジの建物、The Crossing!!

クライストチャーチ 開発

今工事現場に張り出されている新しい建物の完成図

オープン予定日は2017年9月9日。

H&Mのレディース、メンズ、キッズ、ホームウェアを取り扱う予定!

140ミリオンドルかけて開発されるこの建物の中には、他にもオフィス、ショップ、バー、レストランや駐車場が含まれる。

スーパーマーケットのFreshChoiceもこのすぐ近く、クライストチャーチ中心部のバスターミナルすぐ側にオープン予定だし、これからシティーがぐっと便利になっていきそう!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - クライストチャーチにH&Mが来る!

1 / 3312345...102030...最後 »

ホーム > クライストチャーチ > 見どころ

ニュージーランド旅行・留学
最新の記事
最近のコメント
Facebook
カレンダー
« 2017 年 10月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ニュージーランド航空
月別

トップに戻る