Home > ニュージーランド

ニュージーランド Archive

ニュージーランドの空気を日本でも!

ニュージーランドって空気が美味しいよね。

日本から戻ってきた時に特に感じる。

そんな「ニュージーランドの澄んだ空気がボトルに入って販売中」って以前ニュースで知っていたけど…

今日実際に店頭で売っているのを見てびっくり

ニュージーランドの空気ボトル

なんと1本29ドル!!(1ニュージーランドドル80円として、約2400円)

7.2リットルものピュアな空気が圧縮されているとはいえ、ただの空気だからねw

私もワーホリが終わって日本へ帰国した後、ニュージーランドの美味しい空気を吸いたいって何度も思った!・・・でもボトルで吸って違いが分かるんだろうか!?

満員電車に揺られて帰ってきて、ニュージーランドの空気を吸ったらリラックス出来そう?

サザンアルプスの空気らしい。

ニュージーランド最高峰クック山

クライストチャーチの会社が作っているんだとか。

話題としてお土産にいいかも?w

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ニュージーランドの空気を日本でも!
Bookmark this on Yahoo Bookmark

イースターホリデーがスタート!

今日からニュージーランドはイースターホリデー中!

ニュージーランドでは、クリスマス・年末年始に続く連休で、ゴールデンウイークみたいなイメージ?

*Easterとはイエスキリストが死後、奇跡的に復活した日で、キリストの復活際のこと。
宗教的な祝日だけど、イースター連休を利用して旅行に行く人は多い!

イースターの日にちは毎年かわって、3月にあったり4月にあったり…

ホットクロスバン ニュージーランド

イースター定番のホットクロスバン。甘いパンにドライフルーツが入っていて、バターやジャムをつけて食べると美味しい♪

 

今日、金曜日がグッドフライデーで、月曜日がイースターマンデーで4連休

この時期はスーパーやKマート、ウエアハウスなどでイースターエッグ(卵の形をしたチョコ)が大量に売っている

ニュージーランドのイースター

家庭だけじゃなくて、放送局でも差し入れって感じでイースターエッグを毎年何人かからもらう・。・

ただ、イースター期間中の金曜と日曜はほとんどのお店が閉まるので要注意。

お酒の販売も禁止されているから、前日は棚が空になるほど売れるw

イースター中にはCMを流すのを禁止というのもあるんだ。

 

そしてこのイースターがニュージーランドのスクールホリデーの始まりでもある。

NZの学校の多くは昨日がターム1(一学期)の最終日で、2週間の休みに入る!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - イースターホリデーがスタート!
Bookmark this on Yahoo Bookmark

ニュージーランドのエイプリルフールネタ

今日は4月1日、エイプリルフール。

ニュージーランドでもいろんな会社&団体がネタをネット上に投稿、話題にw

Waikato District Police 警察うさぎ出動

ワイカトのポリスの警察犬ならぬ警察うさぎ

エイプリルフール ニュージーランド

「新しいウサギのユニットが結成、盗まれた宝石をかぎ分ける」

ただただかわいいw

ニュージーランドのKFCでSushi発売

ニュージーランドではケンタッキーのことをKFCっていう。

そんなNZのKFCから、チキンだけじゃなくて寿司が販売される!?

april fool new zealand

もし売ってても買う気がしないけど、意外と売れそうな気も?w

スーパーNew Worldで上の棚から物を取るために…

NZでおなじみのスーパーニューワールドからは、上の棚から物を取るために、トランポリンの導入を発表。

ニューワールド ニュージーランド

わざわざエイプリルフールのために、動画や写真を用意してシェアする遊び心がいいね^^

オークランドのスカイタワーが2本に!!

スカイシティーオークランドは、2本目のスカイタワー構想を発表。

オークランドのスカイタワー

2つめのスカイタワーには、どんな施設が入ってほしい?ってフェイスブックで問いかけてたけど・・・

さすがに2本横に並べるのは…ww

 

これらはエイプリルフールネタだから、もちろん嘘!

他にもまだあってなかなか面白かった~

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ニュージーランドのエイプリルフールネタ
Bookmark this on Yahoo Bookmark

クライストチャーチもセントパトリックスデーで盛り上がってる!

今日、3月17日はセントパトリックデー(St.Patrick’s Day)!

アイルランドの祝日で、アイルランドにキリスト教を広めたセトパトリックの命日。

ニュージーランドでも、アイルランドの文化をお祝いするイベントが開催されるけど、一般的にギネスビールを飲む日なんだとかw
毎年3月17日で、平日にあたっても関係なく、仕事を休んで飲み歩いた話も聞いたことがある^^;

今日はフライデーだから、そんなセントパトリックスデーにピッタリ!?w

セントパトリックデー

街中に今日貼られていたセントパトリックスデーのポスター(右)

この日には緑色の服を着てパーティーするのが定番w

友達の家で緑色を身につけてパーティーしたり、バーやパブ、クラブで歌って踊ったり…

飲むだけじゃなくて、アイルランドの祝日だからアイルランドの文化にまつわるイベントが開催されたりもするよ。

st.patrickday nz

今日は暑すぎず、寒すぎず、気持ちいい気候で、シティーには人がたくさん(^O^)/

生演奏も

ニュージーランド セントパトリックデー

パブやバーはかなり賑わってたよ。

2ドルショップで売っている緑色のパーティーアイテムを身につけて、アイリッシュパブに行くのも楽しそう!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - クライストチャーチもセントパトリックスデーで盛り上がってる!
Bookmark this on Yahoo Bookmark

1 / 14612345...102030...最後 »

ホーム > ニュージーランド

ニュージーランド旅行・留学
最新の記事
最近のコメント
Facebook
カレンダー
« 2017 年 4月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニュージーランド航空
月別

トップに戻る