Home > ニュージーランド > 北島の見どころ

北島の見どころ Archive

ロトルアでハカの世界記録!

昨日、ニュージーランド北島ロトルアで、ハカの世界記録に挑戦するイベントが開催されて…7千人以上集まって記録を達成!

ロトルアはニュージーランド先住民マオリの文化が色濃く残る町

ロトルアの街
街中から湯気が出ている温泉街でもあるロトルア

今回世界記録を達成したハカとは、NZ先住民族マオリが戦いの前に相手を威嚇したり、勝利を祈願するために行っていた伝統的な踊り。

ニュージーランドのラグビー代表チーム、オールブラックスが試合前にする戦いの踊りが有名だよね!

今では式典で歓迎の意を込めて披露されていたり、それぞれの学校にはオリジナルのハカがある位、ニュージーランドで馴染みのあるもの。

でもこれまでのハカの公式最高記録は、フランスの約4000人だったって!

フランスっていうのが意外!!

ちょうど昨日はラグビーの試合マオリオールブラックスVSライオンズ(イギリスとアイルランドの選抜チーム)の試合があったから、試合を見にたくさんの人がロトルアへ来ていたのもあって・・・

1k

7770人が一斉にハカをして、世界記録を達成!!

 

世界一に挑戦といえば、クライストチャーチでも以前、大聖堂広場で一斉にダンスしてギネス記録に挑戦っていうイベントがあったのを思い出したw

2008年だったから、もう9年前の話・。・

あのときは同時に同じ動きをするダンスをする記録に挑戦という企画で、放送局でも面白そうだから参加しよう!って、2週間ほど前から仕事の合間にダンスの練習をして・・・

クライストチャーチ ダンス

80年代の蛍光タイツなどすごい恰好をしてクライストチャーチ大聖堂前に集合

ジェームスがレインボーの全身タイツを貸すよって言ってくれたけど、それ着て当時仮住まいだったホームステイ先までバスで帰宅したくなかったから、仕事の後普段着で参加。

私はダンスが苦手なんだけど、練習の成果もあって大音量で流れるshot through the heartにあわせて体が自然に動くw

どうせ記録に挑戦するならクレイジーなダンスを!ってことで振付が面白かったし、今まで練習してきたから集大成って感じでかなり楽しめた!!

クライストチャーチ 世界記録
最後はみんなで倒れてフィニッシュ

今回のロトルアのハカも、そんな感じで会場が盛り上がっていたんじゃないかな~ってニュースを見て思った(^O^)/

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ロトルアでハカの世界記録!
Bookmark this on Yahoo Bookmark

SKYCITY Hotel(スカイシティーホテル):オークランドで宿泊

オークランド最終日は、オークランドのアイコン、スカイタワーのほぼ真下にあるSKYCITY Hotel(スカイシティーホテル)に泊まったよ。

オークランド中心部にあって、買い物にも観光にも便利!

オークランドのスカイタワー

スカイタワーを目指して歩いていけばたどり着くという分かりやすい立地w

まずはチェックイン・・・

オークランドのホテル

部屋は十分な広さ!

一緒に寝ちゃえば大丈夫かな?と思って、今回はコット(ベビーベッド)は特に頼まなかった

skycity hotel auckland

スタッフに聞いたら、部屋にホテルのマニュアルが無くて、そのかわりにテレビのリモコンで操作する電子版で見るんだとか・。・

スカイシティーホテル オークランド

でも操作性が悪くて、いまいち分かりにくかった^^;

部屋は機能的だけど電子レンジが無い。

フロントに電話すると、しばらくして電子レンジを部屋まで持って来てくれた!

ニュージーランドのホテル

ランガムホテルでも電子レンジが無かったけど、同じように部屋までわざわざ持って来て設置してくれたんだよね。

聞いてみると意外とあるんだね!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ニュージーランドでの子育てブログはこちら 南の島ニュージーランドの日々

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - SKYCITY Hotel(スカイシティーホテル):オークランドで宿泊
Bookmark this on Yahoo Bookmark

オークランド、ランガムホテル「エイト」の朝食ビュッフェ

オークランドで宿泊したThe Langham Auckland(ランガムホテルオークランド)は、ホテルでの宿泊に朝食がついたプランだったんだ。

オークランドのランガムホテルって、レストラン「エイト」のビュッフェが有名だけど、そのエイトが朝食会場だったの。

3l

朝食エリアが広い~!

写真はホテル公式サイトより。

赤ちゃんがいるのを見て、角のソファー席に案内してくれて助かる^^

ここでの朝食は、ニュージーランドのホテルで今まで行った朝食の中で一番充実してた!

基本的にはよくある朝食(ベイクドビーン、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、ハッシュドポテトなど)なんだけど、その他品数が多い。

スモークサーモンに、生サーモンも・。・

オークランドの高級ホテル

チーズやサラミもこだわりのおいしさ!

オムレツは担当スタッフが好みに合わせて作ってくれる

朝食 オークランド

右手前のボウルに入ってる具の中から、どれを入れる?って聞かれて、うーん、どれにしよう・・・って見てたら、「じゃあ全部入れるね^^」って。

ヨーグルトのコーナーには、ちょっと高級な抵抗力を高めるヨーグルトドリンクも

ランガムホテル オークランド

サラダやカットフルーツもあってうれしい。

ニュージーランドの朝食ビュッフェでは、生サラダって少ないよね!

食べる習慣があまり無いんだと思う…。

ホテルの朝食 ニュージーランド

シルバーファーン型になってる・。・

ランガムホテル デザート

大きなチョコレートフォンデュ!

オークランドの五つ星ホテル

ここのディナーは約100ドルするけど豪華でおすすめだって聞いたよ。

夜には、コスパのいいデザートONLYビュッフェも!

またランガムホテル内のカフェのハイティーも評判みたい^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ニュージーランドでの子育てブログはこちら 南の島ニュージーランドの日々

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - オークランド、ランガムホテル「エイト」の朝食ビュッフェ
Bookmark this on Yahoo Bookmark

こんなニュージーランド土産があったんだ・。・

オークランドでは、お土産屋さんも充実!

夜10時まで営業しているから、一日観光した後に見に行くことも出来る^^

オークランド

大橋巨泉さんのOKギフトショップは、ダウンタウンショッピングセンターが工事でクローズしたのをきっかけに海辺に移転!

OKギフトショップ

フェリーターミナルからヒルトンホテルへ行く道の途中の海沿いにある

定番のクッキーやチョコ、シープスキン製品にマオリのデザインのアクセサリ、スキンケアなどが充実!

気になったのがコレ

ニュージーランドのお土産

味付きマヌカ・スモークソルト

いろんなハーブがミックスされているのかな?

キウイフルーツとハバネロのソースも!

ニュージーランド限定

ニュージーランド限定きゅーぴーちゃん!!

日本のキャラがNZとコラボ・。・

ラグビーキューピー、キウイフルーツキューピー、シープキューピーにキウイキューピー…かわいいw

日本のアニメ・ワンピースのNZ版キーホルダー(羊つき)もあった^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ニュージーランドでの子育てブログはこちら 南の島ニュージーランドの日々

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - こんなニュージーランド土産があったんだ・。・
Bookmark this on Yahoo Bookmark

1 / 3012345...102030...最後 »

ホーム > ニュージーランド > 北島の見どころ

ニュージーランド旅行・留学
最新の記事
最近のコメント
Facebook
カレンダー
« 2017 年 6月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ニュージーランド航空
月別

トップに戻る