Home > ニュージーランド | > ネルソン

ネルソン Archive

フェリー・インターアイランダーでピクトンからウエリントンへ

ニュージーランド南島、北島間を移動するなら、飛行機かフェリーの二択。

フェリーもそれなりに値段は高いし(大人2人と車で約300ドルだった)時間もかかるけど、天気が良ければクルーズとして絶景が楽しめる!

アルバトロスやペンギンが見られることも・。・

interislander ferrt

ニュージーランド南島・北島間を繋ぐインターアイランダーのパンフレットには、航路図に写真撮影スポットが載っている

フェリーのチェックインは1時間前に締め切り。

余裕を持って2時間程前にチェックインして、指定の場所で待機して…

車ごと乗船!

フェリー ニュージーランド

前回乗ったのは15年前のことだからほとんど覚えていなかったけど、船が大きい~!

スタッフに指示されるままに車を停車。

停めた場所の番号を覚えておかないと。

船内の廊下も広い

インターアイランダー

中には売店、カフェテリア、子供の遊び場、赤ちゃんのおむつ替えや授乳するスペースなども^^

売店ではニュージーランドのお土産の他、インターアイランダーオリジナル土産も売ってたよ。

いろんなタイプのシートがあって、好みに合わせて選べる。

ピクトンからウエリントンへ

出発前から景色がキレイ~!

4e

私たちはカフェスタイルの座席でゆっくり。

Free Wi-Fiもあるんだけど、ネットはスローすぎてあまり使いものにならなかった^^;

一度にたくさんの人が使ってるから?海の上だから?w

客席は主に2つの階に分かれていて、それぞれに展望デッキが。

フェリー ニュージーランド

NZ南島北部、ピクトンの街をフェリーから

ピクトンも港の利用だけで残念、この辺りもいいところだからゆっくり見たかった~!

 

ピクトンを出てすぐ天気が悪くなってきて、雨が降り出して…

 

ウエリントンが近づくにつれ、かなりの強風になってデッキに出るのも大変な状態にw

クック海峡

約3時間弱で、NZ北島のウエリントンに到着!

飛行機でさくっと移動するのもいいけど、時間をかけてフェリーでクック海峡を渡るのは移動自体が一つのアクティビティーのようで、いい思い出になるね^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ニュージーランドでの子育てブログはこちら 南の島ニュージーランドの日々

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - フェリー・インターアイランダーでピクトンからウエリントンへ
Bookmark this on Yahoo Bookmark

ブレナムのHighfield Estateワイナリーでランチ

クライストチャーチからオークランドまで北上する途中に、まず寄ったのはブレナムのワイナリー!

ニュージーランドでは、赤ワインよりも白ワインの方が多く作られていて、白ワインはシャルドネ、ソーヴィニヨンブラン、リスリング、ピノグリなどがあって、中でも高い評価を受けているのがソーヴィニヨンブラン。

そんな国内のソーヴィニヨンブランの約9割がここ、ニュージーランド南島北部のマールボロ地方で作られているんだ。

ハイフィールド ワイナリー

ブレナム周辺は、ニュージーランドで一番のワイン産地だから、普段よく見かける銘柄のワイナリーがたくさん!

ここも、あそこも…っていくつもワイナリー巡りをしたいところだけど、北島へ渡るフェリーの時間まであまりないから、Highfield Estateワイナリーでランチだけすることに。

highfieldワイナリー ニュージーランド

まずは試飲!

ワインに詳しくなくても、これは何年熟成させて… ほんのり香るストロベリーが… 樽の匂いが…って味や香りを解説してくれるからより楽しめる。

スパークリングワイン、白ワインなど一通り試してから、レストランエリアへ。

ニュージーランド ワイナリー巡り

天気のいい日はテラス席が気持ちいい!

右端に写っている麦わら帽子を貸してくれるよ。

さっき美味しかったハイフィールドエステートのリスニングと一緒に、プラッター料理を注文

ワイナリーで食事 ブレナム

これがどれもワインとマッチしていて美味しい~!!

メインからはビーフも

ワイナリーでランチ ニュージーランド

食事後は、ワイナリーの中を散策。

ワイン畑 ニュージーランド

ワイン畑を見学したり、塔の上に登って周辺を一望できる^^

もっと見たいワイナリーはたくさんあるのに、もう時間が無くなってきたから・・・

この後NZ南島と北島間を結ぶフェリーが出発する、ピクトンに向けて出発!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ブレナムのHighfield Estateワイナリーでランチ
Bookmark this on Yahoo Bookmark

ビーチ沿いの落ち着いたカフェ The store

今回のネルソンは弾丸で、一泊して用事が終わったら、すぐにクライストチャーチに車で戻ることに!

ニュージーランド南島北端のネルソンからクライストチャーチまでは車で6時間くらいかかるかな?

ネルソンから、グリーンマッスルで有名なHavelockを通って、ブレナムへ。
ブレナムに近づいてくると、ワイン畑が両脇に見えてくるから、もうすぐだってわかる。

ニュージーランド ワイン畑

この辺り、南島北部のマールボロ地方はニュージーランド最大のワイン産地として知られているんだ!
日照時間が長く涼しい気候と、水はけのいい土壌だから白ワインのソーヴィニヨンブランの栽培に適しているんだって!

ヴィンヤードに羊が^^

ワイン畑と羊

でも近づくとすぐに逃げていく・・・w

こうやってブドウの収穫後に放っておけば雑草を食べてくれるらしい・。・

 

ブレナムとカイコウラのちょうど中間くらいには、キレイなビーチ沿いに建つお洒落なカフェがあるんだ。

カイコウラとブレナムの間にある

ケケレング(Kekerengu)にあるThe Storeというレストラン/カフェ。
休憩にちょどいいロケーションだから、ブレナムとかネルソン方面に行くときは私もよく寄って行くよ。

ここで遅めのランチ休憩♪

ニュージーランド料理

天気がいい日には広い外のテラス席で海を見ながらゆっくりするのもいいね!

海辺にぽつんと一軒だけあって、落ち着いた静かなカフェ

フィッシュ&チップス ニュージーランド

フィッシュ&チップスやキッシュ、バーガーなど、メニューはニュージーランドの一般的なメニュー

ニュージーランドのハンバーガー

The Store, Kekerengu

場所:State Hwy 1 Kekerengu Marlborough, New Zealand

 

ニュージーランドブログランキング参加中!

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ビーチ沿いの落ち着いたカフェ The store
Bookmark this on Yahoo Bookmark

ネルソンのホテルで最新式?シャワー・。・

ニュージーランド南島北部のネルソンへ。

クライストチャーチからは車で6時間くらいかな?

クライストチャーチを出発して、途中のカイコウラ、ブレナムで軽く休憩しつつ向かって移動は一日がかり!

Nelsonの海

ネルソンで泊ったホテルはTrailways Hotel(トレイルウエイズホテル)

6年前にラジオの会議でネルソンに来た時以来、何度か泊ってるんだ。

歩いてネルソン中心部まで行けるし、海も近い便利な場所にある

ネルソンのホテル

シャワールーム

ニュージーランドのホテル

・・・って あれ?

このシャワー珍しい。

上に四角い大きなシャワーヘッドがあって・・・

trailways hotel nelson

縦にいくつもあるコレもシャワーヘッド??

レバーも二つあるから、片方を開けてみると、

ネルソン トレイルウエイズ

おおーーw

前からも一斉にお湯が噴射!上と前の両方からお湯が出せる!!

上だけでも十分って思うけど、横からも出れば、より温まっていいかもね!?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ネルソンのホテルで最新式?シャワー・。・
Bookmark this on Yahoo Bookmark

1 / 912345...最後 »

ホーム > ニュージーランド | > ネルソン

ニュージーランド旅行・留学
最新の記事
最近のコメント
Facebook
カレンダー
« 2017 年 3月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ニュージーランド航空
月別

トップに戻る