Home > ニュージーランド | > テカポ・マウントクック

テカポ・マウントクック Archive

テカポで今人気のニュージーランド土産

Lake Tekapo(テカポ湖)には、大きなニュージーランドのお土産屋さんがあるんだ。

最近はどんなニュージーランドのお土産が売っているのか、アオテアギフツTekapo店に行ってきたよ。

案内してくれたのはMisatoさん!

 

「テカポならではのお土産?

こういうTシャツも人気がありますよ~^^」

テカポのお土産

「それからテカポ湖の景色や、満天の星空の写真を使った小物を記念にと買って行かれる方が多いですね~^^」

ニュージーランドの人気お土産

今は簡単に海外旅行中にインスタグラムやフェイスブックなどに写真を投稿出来ちゃうけど…

あえてポストカードを買って、ニュージーランドから投函するのもいいね

ポストカード ニュージーランド

気になったのが、ルピナスのスキンケアクリーム!

ルピナスといえば、ニュージーランドの夏にテカポで満開になる花

テカポ ニュージーランド

このルピナスを使ったスキンケアクリームが出たんだね!

ルピナスの花は昔、疲れた肌のトリートメントに使われていたんだって。
高い抗酸化作用があるからアンチエイジングに期待できる

ニュージーランド スキンケア

ルピナスオイルの他、ラノリンとアーモンドオイル配合だから肌が潤う♪

羊毛製品 ニュージーランド

これはテカポに限らないけど、Misatoさんが着ているような服もニュージーランドのお土産として人気があるんだとか!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - テカポで今人気のニュージーランド土産

開発が進むテカポ、大きなスーパーがオープン!

ニュージーランド南島のテカポは、人口約400人の小さな村。

透き通るテカポ湖はもちろん、星空で注目されてニュージーランド屈指の観光地になったものの、お店やレストランの選択肢はまだまだ少ない。

そんなテカポも開発が少しずつ進んでいるんだ。

テカポ湖を見ながらゆっくり浸かれるホット・プールのTekapo Springsが出来たのは2008年だったかな?

テカポ 温泉
ニュージーランドでは温泉等に入る時も水着着用で男女共用

遠くに見えるのがテカポ湖!

 

日本食レストラン「湖畔」などが入ったショップが並ぶエリアから、善き羊飼いの教会を結ぶ橋が建設されたのは、2015年の年末
テカポに橋
橋から見る景色もまたキレイ!

 

そしてついに・・・

テカポにスーパーマーケットがオープン!!

元々このスーパーfour squareがあったけど、コンビニ+α位のサイズだったよね。

それが普通のニュージーランドのスーパーの規模に!!

テカポ スーパー

今までは基本テカポに着く前にスーパーで買い出ししていたのが、ここで多くの食材が揃うようになったなんて嬉しい。

スーパーからはテカポ湖が見える

テカポのお店

フォースクエアは、ニュージーランドの田舎にある小さめのスーパーなんだけど…

フォースクエアと思えないほど、普通のスーパー位の大きさ

1f

観光客だけじゃなくて、ローカルの人にも嬉しいね!

私がよくいくクライストチャーチのスーパーと比べてスモークサーモンコーナーが充実していた印象。
マウントクック周辺でとれたサーモンのスモークが気になる…チーズとニュジーランドワインと一緒に楽しみたい♪

テカポで買い出し

テカポに住む人も、今までティマルに買い出しに行っていたのが、テカポでこんなに多くの食品が手に入るようになって本当に便利になったって話してたよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 開発が進むテカポ、大きなスーパーがオープン!

テカポで人気の湖畔レストラン「サーモン丼」

ニュージーランド南島テカポへ来たら、日本人の間で昔からすごく有名なのが、サーモン丼!

人気なだけあって、美味しいんだよね~!!

今回も楽しみにしていたんだ。

ランチ前に善き羊飼いの教会のまわりを散策

善き羊飼いの教会 テカポ

気持ちいい天気!

まだニュージーランドは春で、ルピナスが咲いていない

テカポ湖 観光

サザンアルプスが雪を被っていて、また夏とは違った魅力があるテカポ湖

 

一通り湖畔を歩いた後は、日本食レストラン「こはん」へ!

その名の通り、湖畔にある絶景和食屋さん

サーモン丼 テカポ

メニューを見て毎回悩むんだけど・・・

やっぱり一番食べたいサーモン丼でw

さすがに私がワーホリ出来ていた頃は安かったけど、今は22ドル。

でもその価値はあると思う!

テカポ レストラン

地元の新鮮なサーモンをたっぷり使っていて、中には切ったサーモンもごろごろ入ってる!

いくらものってる^^

ニュージーランドで暮らしていると、いくらは普段食べないだけに嬉しいw

テカポで日本食

店員さんは今ニュージーランドにワーホリで来ているっていうことで少し話したよ。

テカポにはフラット(ルームシェア)がほとんど無いから、スタッフみんなでお店のフラットに一緒に住んでいるんだって。

和気あいあいで楽しいらしい^^

ここで働いているとまかないがすごく美味しい…って、いいな~ほんと美味しそう!w

 

テカポはクライストチャーチ~クイーンズタウンへドライブする際の中継地点にもなっていて、ここで美味しい和食でほっと一息出来るのっていいよね。

ただ団体が一気に来ることもあるし、確実に食べたければ事前に予約しておいた方がベター。

 

以前来た時、席に着けなくて・・・でも持ち帰りでサーモン丼にしてもらって、テカポ湖を見ながら食べたことがある
テカポ 湖畔のサーモン丼

いい天気だったからそれはそれで良かった!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - テカポで人気の湖畔レストラン「サーモン丼」

星空だけじゃない!日中のテカポ湖

ニュージーランド南島出張の帰りに、Lake Tekapoに寄ったよ。

NZにワーホリでクライストチャーチに来ていた頃に初めて行って以来、リピーターにw!

テカポ湖 ニュージーランド

クライストチャーチからは車で4時間位かな?

毎回来る度に色が違って見えるミルキーブルーの湖が神秘的

テカポまでドライブ

テカポ湖のサインの後、すぐにある見晴し台でちょっと休憩。

晴れて良かった~!^^

天候や季節、時間帯によって見え方が全然違う

テカポ 見どころ

テカポ名物?牧羊犬の像。ニュージーランドは春だから、まだ雪を被ったサザンアルプスが遠くに見える

牧羊犬の像は開拓時代に活躍した牧羊犬を称えて作られたもの。

 

ニュージーランドの空って、日本に比べて本当に強いブルーだよね。

だから写真を載せると、「加工してるんじゃないの~」なんて言われることもあるけど、明るさを多少調節してる位なんだ。

この空の色は実際に見てほしい!!

Lake Tekapo New Zeaeland

テカポってすごく小さな村で、レストランなどの選択肢は少ないけど…

この何もないところがいい!

湖の側でただゆっくり過ごしたい

テカポの街

牧羊犬の像から見える、善き羊飼いの教会(右端)

たくさん観光ツアーのマイクロバスが来てる・。・

テカポ観光

善き羊飼いの教会に到着ー!

数年前から教会内での写真撮影が禁止になって残念。

教会の窓から見たテカポ湖は、まるで額に入った絵のようにキレイ。
写真は撮れなくても中に入って見ることは出来る!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 星空だけじゃない!日中のテカポ湖

1 / 1112345...10...最後 »

ホーム > ニュージーランド | > テカポ・マウントクック

ニュージーランド旅行・留学
最新の記事
最近のコメント
Facebook
カレンダー
« 2017 年 10月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ニュージーランド航空
月別

トップに戻る