Home > ラジオ番組

ラジオ番組 Archive

ラジオ番組をネットにUP

ニュージーランドで放送しているラジオ番組Japanese Downunderのポッドキャストをアップしたよ。

3月に放送した、クライストチャーチの紙の大聖堂で尺八ライブをしたき乃はちさんがゲストの回

き乃はちさん ニュージーランド
ライブの翌日にスタジオで収録した

日本ラグビー応援曲「桜舞う男たち」や、ラグビー2015トップリーグ入場曲「戦-IKUSA-」も制作しているき乃はちさん。

30年前にラグビー留学でクライストチャーチに来たことも!

30年前のニュージーランドの話も興味深かった

き乃はちさん インタビュー

当時は英語もままならなくても、ラグビーを通して友達が出来た

 

和太鼓、津軽三味線、ベース、ドラム、シンセ、ギターの和のロックバンドでは大人気アニメ「ナルト」の音楽も作っていて、フランスのアニメフェスで6万人が集まった時、ナルトのコスプレをした人がたくさんいたんだとか。

ニュージーランドでもアニメ・ゲームのイベントがあるときや、日本のお祭りジャパンデーでアニメのコスプレは見るね!

尺八ライブでの、日本の観客と海外の観客の違いなども聞いたよ

尺八奏者 き乃はちさん

番組は25分ほどで、今回はほとんどが日本語。

ゲストが英語を話すときは英語の割合が多くなる・。・

ラジオ番組はここから

下にスクロールするとプレイヤーがあるから、そこの再生ボタンを押すと聞けるよ(^O^)/

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ラジオ番組をネットにUP
Bookmark this on Yahoo Bookmark

久々にポッドキャスト

クライストチャーチで放送しているラジオ番組Japanese DownunderのポッドキャストをUPしたよ。

出産後にラジオ局に復帰したら、システムが変わってたからネットにアップロードしてなかったんだけど・・・

まず今回公開したのが、今年2月に放送した「ニュージーランド地震から6年」放送

1l

クライストチャーチのあの地震から6年ということで、当時クライストチャーチにいたマーガレット、ポール、ローラ、私で地震発生当時の話や、それが今にどう影響しているか、これからのクライストチャーチに期待することなどを対談。

番組は25分ほどで、今回はほとんどが英語。

ゲストが日本人のときは日本語の割合が多くなるよ。

ラジオ番組はここから

下にスクロールするとプレイヤーがあるから、そこの再生ボタンを押すと聞ける(^O^)/

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 久々にポッドキャスト
Bookmark this on Yahoo Bookmark

東北放送出演:ニュージーランド南島の世界遺産

今日はTBCラジオ(東北放送)のロジャー大葉のラジオな気分で生出演。

ニュージーランド南島の世界遺産について話したよ。

出演コーナー直前の仙台のCMを聞いて、なんだか仙台に来ている気分にw

ラジオで紹介した、一泊二日のミルフォードサウンド・オーバーナイトクルーズ。

ミルフォードサウンド

船の先頭に固定されたバーベキュー台で豪快なバーベキューを焼いてくれた

これが美味しい!・。・

途中船をとめて、あの有名なミルフォードサウンドトラックの一部を歩いた

世界遺産 ニュージーランド

他にもカヤックに乗ったり、ただ船で静かな入り江を楽しんだり、いるかが一緒に泳いでくれたり…

夜に他の国から来た旅行者と一緒にトランプしたのも楽しかった!

ミルフォードサウンドって、クイーンズタウンからもけっこう遠いから、ましてやクライストチャーチからだとアクセスは良くないけど、今日ロジャー大葉さんとなべくらみほさんと話していてまた行きたくなったよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 東北放送出演:ニュージーランド南島の世界遺産
Bookmark this on Yahoo Bookmark

ローカル新聞に取材された

「クライストチャーチで発行されている新聞でインタビューを掲載したい」ということで取材を受けたよ。

ニュージーランドに移住するまで&ラジオ番組にフォーカスを当てて記事を書くという話だけ事前に聞いていて・・・

ラジオ局から、シティーのSt.Asaph StreetにあるカフェUnknown Chapter Coffee Roastersへ直行!

ここでコーヒーを飲みながら取材という話

カフェ クライストチャーチ

ここは初めて来た!

上から吊るしてある植物は、少しずつ伸びて来ているんだとかw

ウェブでちょっと見てみたら、カフェご飯がおいしそう~^^

5d

カフェ公式フェイスブックページより、新しいウインターメニュー

オシャレで雰囲気がいいけど、じっくり話すには少し音楽がうるさいかな?

 

「ニュージーランドに移住するまでを順を追って」っていうことで、かなり長い話に…!

まずクライストチャーチに大学を休学して一年間ってところからだからw

フラットホワイト

クライストチャーチに移住してみてって話が中心なのかと思ったら、質問の内容からするとラジオ番組にけっこう比重があるみたい。

どんな記事になるのか、新聞を読むのが楽しみ!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ローカル新聞に取材された
Bookmark this on Yahoo Bookmark

1 / 1912345...10...最後 »

ホーム > ラジオ番組

ニュージーランド旅行・留学
最新の記事
最近のコメント
Facebook
カレンダー
« 2017 年 6月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ニュージーランド航空
月別

トップに戻る