Home > ラグビー

ラグビー Archive

ラグビーファンイベントでクリケット試合

クライストチャーチを本拠地とするラグビーチームCrusaders(クルセイダーズ)。

ラグビーニュージーランド代表オールブラックスにも多く選手を送り込んでいて、地元のスーパースター!

今日はクルセイダーズのファンイベントがクライストチャーチボーイズハイスクールであったんだ。

クリケット ニュージーランド

クルセイダーズ選手VS各界のスポーツ選手による、チャリティークリケット試合!

クリケットって日本ではあまり馴染みが無いけど、イギリスで発祥したスポーツでCommonwealth(イギリス連邦)ではかなり人気!

ニュージーランドの学校では夏スポーツ、冬スポーツとクラブ活動も分かれているから、ラグビー選手も夏にはクリケット、冬にはラグビーとプレー経験があって強いんだとか・。・

クルセイダーズ ファンイベント

会場で、nzsheepさん夫妻と偶然遭遇!

イベントやレストランなどで偶然会う率が高い^^

クリケットのルールを解説してもらいつつ、ずっと立ち話。

二人は毎年このチャリティーイベントに来ていて、以前はあのリッチーマコウが募金箱を持って歩いていたこともあったんだって!

すごいー!

途中の休憩時間と、試合が終わった後に握手&サインセッションが

スーパーラグビー ファンイベント

ラグビー選手がこっちに向かって歩いてくると同時に、子供たちがばーって集まってくる。

笑顔でサインや写真撮影にこたえてくれたよ

クライストチャーチ ラグビーのイベント

みんな紳士で優しい&笑顔がかっこいい!

この日にあわせて買ったクルセイダーズのベビー服にもサインを…

ニュージーランド ラグビー
近くで見ると改めて背が高い&筋肉がすごい・。・!

何人ものラグビー選手が赤ちゃんに優しく話しかけてくれて、うれしかった^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ラグビーファンイベントでクリケット試合
Bookmark this on Yahoo Bookmark

スポーツバーでラグビー観戦

ニュージーランドといえばラグビー!

ラグビーの試合がある日は、ローカルなバーでほぼ必ず試合をみることが出来る・。・

大きなテレビがあるスポーツバーに見に行くのもいいよね。

 

土曜日にクライストチャーチのスタジアムでオールブラックス対サウスアフリカの試合があったんだ。

直接スタジアムには見に行けなかったけど、地元のバーに行って来たよ

ラグビー観戦 ニュージーランド

ちょっといつもと違うところも見てみたくて、クライストチャーチの丘の下にあるバーに初めて行ってみた

ラグビーの試合がある日は、こうして看板が出ていることが多い

モダンで落ち着いた雰囲気のバーだった!

奥にはラグビーを上映する特設スクリーン&椅子が・。・

ラグビー観戦 クライストチャーチ

よく地元のパブやバーに行くと席が足りなくて立ち見になることが多いけど、今回は座れて良かった^^

ニュージーランドの国歌斉唱に続き、オールブラックスのハカが

オールブラックス ハカ

試合前に相手を威嚇する大迫力の踊りHaka

まだ試合が始まっていないけど、ここで拍手が起こって一気に盛り上がってきた!

スタジアムで見るのが一番だけど、地元の人たちと見るのもなかなか臨場感がある(^O^)/

ハーフタイムには、みんなタップビールやワインをもう一杯買いに行ってた・。・

そして41-13でオールブラックスの勝利!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - スポーツバーでラグビー観戦
Bookmark this on Yahoo Bookmark

リオオリンピック、セブンズで日本がニュージーランドに勝利!!

リオオリンピックのセブンズで、日本がニュージーランドに勝ったというすごいニュースが!

ニュージーランドでももちろん報道されていて、この前もキウイから「東京都知事が女性になったんだって?」って聞かれていたところだったけど、今度は日本すごい!!って興奮気味に話しかけられた・。・

セブンズとは、7人制ラグビーのこと。
リオデジャネイロで初めて五輪の正式種目となったばかり。

ラグビーが好きなマークいわく、「試合の展開が早くて面白い」んだとか!

ラグビー 日本とニュージーランド
ラグビー日本代表フェイスブックページより

ニュージーランドは7人制ラグビーでも金メダル候補だったわけで…

詳しくはスポーツライターの大友さんのブログをチェック リオ五輪男子セブンズ開幕、ジャパンやった!

 

ラグビー日本チームの活躍といえば、去年のラグビーワールドカップで南アフリカに勝ったことが記憶に新しい。

これからの日本代表に期待!

2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップもますます楽しみだね!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

 

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - リオオリンピック、セブンズで日本がニュージーランドに勝利!!
Bookmark this on Yahoo Bookmark

オークランドのEden Parkでオールブラックス戦を見に行く!

今はラグビーシーズンの真っ只中!

高校留学や語学学校のアクティビティーで、たまに観戦に行く機会もあるよね!

今までラグビーを見に行ったことが無い人でも、そのスタジアムでの盛り上がりぶりにラグビーが好きになった、ハマったって話をよく聞く^^

タウランガに高校留学中のりこちゃんも、学校のアクティビティーでみんなでオークランドへ行って、先週末にあったオールブラックス戦を見てきたんだとか!

オールブラックス戦 オークランド

Eden ParkでのオールブラックスVSウェールズ

オークランドのスタジアムはクライストチャーチに比べてかなり大きい!

オークランド ラグビー観戦

「もう本当に最高だった!みんなでオールブラックスのフェイスペイントしたり、チームの旗を振ったりして・・・

後ろの席のおじさんとかと仲良くなったりもw 日本ではなかなか出来ない体験で、すごく新鮮だった!」

Auckland All Blacks game

途中、会場全体でウェーブみたいなのをした時に、ボトルとか投げる人がいてそれが当たりそうでちょっと怖かったけど、スタジアムで見るラグビーは格別で、雰囲気がすごかった!!

またスタジアムに見に行きたい!!って興奮気味に教えてくれて、私もまた行きたくなった・・・!

オークランド ラグビーの試合

タウランガからの日帰りトリップだから、ホームステイ先に戻ってきたのは深夜!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - オークランドのEden Parkでオールブラックス戦を見に行く!
Bookmark this on Yahoo Bookmark

1 / 1312345...10...最後 »

ホーム > ラグビー

ニュージーランド旅行・留学
最新の記事
最近のコメント
Facebook
カレンダー
« 2017 年 2月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ニュージーランド航空
月別

トップに戻る