Home

クライストチャーチ最高!/ニュージーランドブログ

ビュッフェディナー

ニュージーランドで働き始めたばかりの頃は、仕事でのディナーは緊張の連続だった!

英語ネイティブじゃない人が他に居なかったというのもあるけど、丸テーブルで10人位に分かれてちょっとフォーマルな食事となると、和んでくるまでに時間がかかるというか…

でもそんな機会を乗り越えて?いくうちに、ディナー自体を楽しめるようになってきたw

海外出張 ディナー

今回もオークランドのミレニアムホテルで、朝からずっとワークショップがあって…30分休憩をはさんでからディナーがあったの。

ディナー会場の準備が出来て、扉が開いたら案内されて…

まずビュッフェになっているごはんを取りに行く。

サラダやシーフードも充実していて嬉しい♪

ニュージーランドで働く

クリームチーズをスモークサーモンで巻いた上に、イクラ!!
ニュージーランドでいくらってほとんど食べる機会が無いよね・。・

私は時間通り来たけど、まだあまり来てない!

みんなけっこうマイペース?
ビュッフェだからっていうのもあると思うけど。

ビジネスディナー

せっかくだから全然話したことない人たちのテーブルに行ってみたよ。

席についたらスタッフが白ワインか赤ワインかって聞いてくれた。
私お酒に弱いから、最初からワイン飲んだらすぐほろ酔い気分になっちゃうんだよね^^;

その後、隣に来てくれたマリアと意気投合!

1時間もすれば、みんなお酒が入って盛り上がってきたw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ビュッフェディナー
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Milse:オークランドのデザート専門レストラン

オークランドはニュージーランド最大の都市。

ここに来たら毎回行きたくなるのが、クライストチャーチには無いタイプのレストラン!

オークランドのレストラン

仕事関係の友達、ゆりさんにデザート専門のレストラン、Milseに連れて行ってもらったよ。

ゆりさんは同じ留学関係の仕事をしているから、お互いオークランドとクライストチャーチの最新留学事情を語ったりして話題がつきない…というか、仕事の話もしつつほとんど女子会w

MilseはデザートONLYのファインダイニング?ということで楽しみ♪

 

ブリトマート駅の裏路地みたいなところを入って行った隠れ家的場所にある。

よく予約でいっぱいになっているんだとか

4d

入口のショーケースの中には美しい&かわいいケーキがずらり!!

こんな繊細な手作りアイスバーも。

4c
ミルズfacebookページより

ここのアイスバーはNHKのテレビ番組「2度目のニュージーランド」で紹介されたもの!

席がちょうど空いていてラッキー!

まずは席を確保。

オークランドの人気店

カウンターでお菓子を作っているのが見える

ショーケースのだけじゃなくて、店内でしか注文出来ないスペシャルデザートメニューもあるんだとか!

それにしても、メニューを見ても材料が書いてあるもののどんな味か全然想像できない・・・

またショーケースに戻って見た目を確かめるw

オークランドでスイーツ

どれも美味しそう!!

結局選んだのは、White Chocolate, Espresso & MascarponeのGATEAUX、9ドル

オークランドの人気デザートレストラン

エスプレッソの味がきいていて、大人の味!

絶妙な美味しさに感動!!

こんな美味しくてかわいいお店がクライストチャーチにあったら、通ってメニューを制覇したくなっちゃうw

席は少なくて、夜10時になっても満席ということも多いんだとか。
もしいっぱいだった場合ウエイティングリストに載せてもらって、順番が来たら携帯メールをくれる!

 

Milse オークランドのデザート専門レストラン

31 Tyler St. Britomart, Auckland, New Zealand

電話 +64 9 215 8996

10:00〜23:00

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Milse:オークランドのデザート専門レストラン
Bookmark this on Yahoo Bookmark

グランドミレニアムホテル・オークランドに宿泊

オークランドで今回滞在しているのはGrand Millennium Auckland(グランドミレニアム・オークランド)ホテル。

世界チェーンのミレニアムホテルは、ニュージーランドにはオークランド、ロトルア、タウポ、クイーンズタウンにある。

コプソーンホテルも同じ系列

グランドミレニアムオークランドホテル

チェックインするときに、ファミリーネームを伝えたら「日本人の方ですか?」って言われた。

受付スタッフの人が日本人だった・。・

クイーンストリートを上がっていって、アオテアスクエアよりさらにもう少し歩いたところにあるからちょっと中心部まで歩く場所にある。

でもそんなに不便には感じないかな?

ミレニアムホテルオークランド

ホテル内どこでも使えるWi-Fiは快適!

全室バスタブ完備というのが嬉しい^^

オークランドのホテル ランデブー

机やソファーもあって快適!

 

3年前にここに泊まった時はミレニアムホテルじゃなくてRendezvous Hotel Auckland(ランデブーホテルオークランド)だった!

ミレニアムホテルに変わって、より洗練された感じもする?

今回仕事のワークショップがここであるから、宿泊もここで。

仕事関係の人がみんな泊っているから、ロビーやラウンジで話ができたりして便利だった!

 

Grand Millennium Auckland グランドミレニアム オークランドホテル

71 Mayoral Drive, (Cnr Vincent Street), Auckland, New Zealand

電話 +64 9 366 3000

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - グランドミレニアムホテル・オークランドに宿泊
Bookmark this on Yahoo Bookmark

オークランドでラーメン!朱雀

オークランドに着いて、さっそくニュージーランドの100均、ダイソーに行った後は…

DAISOが入っているのと同じ建物、スカイワールド・エンターテインメントセンター内のフードコートへ。

このフードコートが広い!

日本食もいくつかあるのかな?

気になったのがらーめん屋さん・朱雀(すざく)。

オークランドで日本食

クライストチャーチでは日本のらーめんが食べられる店が限られているけど、オークランドでは中心部だけでもらーめん専門店がいくつもある!

ここ、suzakuは丸鶏と鶏ガラ、野菜を8時間ほど煮込んだ、コラーゲンたっぷりの鶏白湯スープなんだとか

朱雀 オークランド

しょうゆ、みそ、塩ベースとあって…

とんこつは無いんだね。

オークランドでらーめん

珍しいのでゆずらーめんを注文。12ドル

チャーシューが鳥ハムみたいな感じ。

さっぱりしていて、ゆず胡椒があう!

きくらげ、久し振りに食べた~w
野菜もけっこう入ってる。

Suzaku (朱雀)オークランドの日本食レストラン/らーめん専門店

291-297 Queen St., Auckland, New Zealand

スカイワールド・エンターテインメントセンター内のフードコート(ダイソーの隣)

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - オークランドでラーメン!朱雀
Bookmark this on Yahoo Bookmark

2 / 56512345...102030...最後 »

Home

ニュージーランド旅行・留学
最新の記事
最近のコメント
Facebook
カレンダー
« 2017 年 8月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ニュージーランド航空
月別

トップに戻る