Home

クライストチャーチ最高!/ニュージーランドブログ

ニュージーランドの100均、オークランドのDAISOがすごい

今日からオークランド出張!

オークランドに来たのは約半年ぶり。

オークランド ダウンタウン

オークランドのホテルにチェックインした直後、まず向かったのがDAISO。

そう、あの100円均一ショップのダイソー!

ニュージーランドにもあるんだよね。

前回行ったのは何年か前で、久し振りに見てみたかったんだ。

ニュージーランドの100均

日本から輸入しているから、もちろん日本と同じように1つ100円というわけにはいかないけど、

1 for $3.5、any 3 for $10 って悪くない!

1つ3.5ドルということは、1ニュージーランドドル80円とすれば、1つ280円、3つで800円

 

ニュージーランドのダイソー

中に一歩入ってびっくり。

ココは…日本!?

ニュージーランドのDAISO

あれ、何年か前に来た時ってこんな感じだったっけ?

もっと品数が少なかったような…

でも今はすごく充実していて、オークランドってすごいなー!ってびっくり。

海外のダイソー

ニュージーランドで売っているのとはまた形が微妙に違う日本の食器もずらり。

昔見た時は、食器だけ高かったような・・・?

でもそんなことは無さそうだった。

海外のDAISO

ニュージーランドではかなり高いプラスチック商品も!

こ、これはすごい・・・。

NZも本当に便利になったね…!

クライストチャーチにも出店してほしいw

クライストチャーチのアジア系のスーパーでも、日本の100均の商品は取り扱っていて助かるんだけど、この商品の充実度は半端無かった。

 

もちろん日本に帰ったときにスーツケースに空きがあれば持ってくるのが一番安い。

でもそんな頻繁に日本に戻れるわけじゃないし、荷物の重さに制限があるから、重くて持ってくる気がしないものもオークランドで調達できるのは嬉しいな!

 

DAISO (ダイソーオークランド店)

287 Queen street, Auckland, New Zealand
(オークランド中心部のクイーンストリートを上がっていったところ)

月~木曜日 9.30am – 9pm
金、土曜日 9:30am – 10pm
日曜日 10am – 9:00pm

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ニュージーランドの100均、オークランドのDAISOがすごい
Bookmark this on Yahoo Bookmark

よく壊れる?NZで4台目の電気ポット

昨夜、ホットドリンクを何か作ろうかな~と電気ケトルをONにしたら…

ランプはついているのに、何も起こらない!

いつもならお湯がわく音がしてくるんだけど、シーン……!!

ニュージーランドの家電

え、また壊れた??

といっても、今回は5年間使えたから十分かな?

以前、2年間で3台も買い替えないといけなかったから、壊れやすいイメージが^^;

 

今まで使ってたのは良かったんだけど…

その前に使っていたのはプラスチック製だからか、しばらく沸かしたお湯にプラスチックの臭いがついて嫌だった。

少ししたらとれたけどね!

そういうことがあったから、ちょっと電気ケトル選びに慎重になっちゃう。

ニュージーランド料理

それにしても、電気ケトルが壊れてから、お湯がすぐ沸かせなくてけっこう困る…

 

で、今回買ったのはこれ。

電気ケトル

どれもたいしてかわらないから、デザインだけ?ということで、89ドルの光る電気ポットで。

今回も長持ちしてほしいな~^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - よく壊れる?NZで4台目の電気ポット
Bookmark this on Yahoo Bookmark

NZ就職活動のプロ直伝!面接の準備方法

先日、リネットのインタビュー収録があったんだ。
リネットは就職アドバイザーをさらにアドバイスする立場にいて、ニュージーランドでの就職活動の最初から最後まで、詳しい!

どんな質問を投げかけても、ずばっと回答が来るw

「job interview(仕事の面接)と聞くと、緊張しちゃうし怖くなっちゃうけど、これは「会話」だと思った方がいいわね。

「面接」って言うよりは、ちょっとフォーマルな会話をしにいく位の心構えで!」

ニュージーランドの履歴書CVの書き方

CV(履歴書)が選ばれて、書類選考に通過している状態で呼ばれる面接。

「ここが肝心」だと思うと嫌でも緊張しちゃうよね><
それが一番空回りの原因になるって。

「あなたのCVはもう選ばれているのよ。面接に呼ばれている時点で、会社側は雇う候補として真剣に考えているし、あなたに興味があるの。」

 

どんな仕事の面接であっても少し自信を持った方がいいんだね!

 

「誰でも緊張するんだから、自分らしく、緊張しないでいるためには、事前の準備が必要不可欠!
どんなことを聞かれるかの準備だけじゃないよ!
誰と会うのか名前を再確認、面接会場までの行き方を確認… そういうところでミスしたら、その時点でうまくいかなくなる可能性も。」

ニュージーランド 新卒で就職活動

インタビューでは、就職活動での服装、会社に入ってから具体的にどういう点に気をつけた方がいいのかなど詳細で的確なアドバイスが聞けた!

またこの時の放送もポッドキャストにアップしたらブログにリンクを貼るね!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - NZ就職活動のプロ直伝!面接の準備方法
Bookmark this on Yahoo Bookmark

クライストチャーチ大聖堂広場の復興プラン草案

ニュージーランドの地震から6年以上経って、クライストチャーチ中心部は賑わいを取り戻しつつあるけど…

大聖堂広場はあまり変わり映えがしなくて、ちょっと寂しい感じもするよね。

でもついに、Cathedral Square再開発計画の草案が発表!!

クライストチャーチ復興計画

今まではただ1つのスペースだったのが、3つの空間に分けられる。

大聖堂広場に馴染みのある人だと、あれっ?って感じる部分も多いよね!

 

Post Office Place – 1万人を収容できる、フェスティバルやコンサート、スポーツのファンゾーンなどを想定した旧郵便局前のエリア

2u

1万人集まれるってすごい!

でも地震前は大聖堂広場といったらイベントもいっぱい行われてたし、いろんな意味で街の中心地だったから。

ウインターフェスティバル、大道芸のお祭りに年末年始のカウントダウン&花火…

クライストチャーチ中心部のど真ん中というだけあって、元々人の流れがあるから、イベント参加者もより多くなって盛り上がる!

 

2v

Library Plaza – 新しいセントラル図書館や、大聖堂、ノボテルホテル側。5000人が集まることが出来る

 

カセドラル 復興

Cathedral Gardens – 家族で楽しめるエリア。 緑溢れる、水も流れるリラックスできる空間

 

大聖堂広場で一年中マーケットが開催できるように、屋根付きのマーケット会場を作る計画も。

これらのコンセプトは、クライストチャーチ住民からの声がベースになっているんだ。

住民に広く意見を求めたShare an ideaを参考にして作られている!

クライストチャーチ 復興のため市民の意見を集うイベント

*Share an ideaとは…

「市民の意見をベースにクライストチャーチ中心部の復興を考えるべきだ」と計画された一大プロジェクト。
2日間のイベントに1万人以上が来場!
このエキスポで意見を集めただけではなく、ツイッター、フェイスブック、ウエブサイト、学校や大学からのインプット、コミュニティーミーティングなどいろいろな方法で、6週間に渡って中心部の復興アイデアを募り16万ものアイデアが集まった。

大聖堂広場プラン

これからさらに広く住民の意見を聞いて、さらにアイデアを練っていくんだって。

Cathedral Squareがどんなエキサイティングな場所に変わっていくのか、楽しみ!!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - クライストチャーチ大聖堂広場の復興プラン草案
Bookmark this on Yahoo Bookmark

3 / 56512345...102030...最後 »

Home

ニュージーランド旅行・留学
最新の記事
最近のコメント
Facebook
カレンダー
« 2017 年 8月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ニュージーランド航空
月別

トップに戻る