Home > ニュージーランド | > ダニーデン

ダニーデン Archive

Annies Victorian Tea Roomsでアフターヌーンティー

オアマルの歴史的な町を散策して、どこかで休憩したいな・・・って思ってたら、素敵なカフェがあった!

Annies Victorian Tea Rooms
ニュージーランド アフターヌーンティー
まさにOamaruらしい、ビクトリア調の建物のティールーム

店員さんはみんなメイドさんの格好でかわいい!
ビクトリア カフェ
隣のテーブルにケーキを丸ごと運んで来て、目の前でカットしてた

こんな雰囲気のいいテーマのあるカフェなのに、値段がリーズナブルなの。

カモミールティーを注文したら、はちみつと一緒にきた
オマル カフェ
ハチミツを入れると優しい味になる!こんな飲み方もするんだね。
カップもかわいい♪

紅茶はもう一つイングリッシュブレックファーストも頼んだよ。

手作りアイスのサンデー

この日はほんと暑かったから、冷たいアイスが美味しい!

ニュージーランドで定番のスコーン
ニュージーランド スコーン
他のテーブルで2,3人でスコーン頼んだのが、ハイティーで使う何段かになったお皿に載せられてきてたんだ。
それでステキ~って頼んだんだけど、1人分だとプレートだった。
バラは本物だった・。・

かわいくて、値段もリーズナブル。オマルに来たら寄ってみたいお店!!

Annies Victorian Tea Rooms

1 Itchen St, Oamaru, New Zealand

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Annies Victorian Tea Roomsでアフターヌーンティー
Bookmark this on Yahoo Bookmark

オアマルの街歩き

Oamaruは小さな町だけど、市街地は歴史的な建物が並んでて見どころがいっぱい!
去年来た時はほんと一瞬寄っただけでほとんど何も見ずに移動しちゃたから、次来たらじっくり街歩きしたいって思ってたんだ。

メインストリートっていうのかな。インフォメーションセンターのある並びは、服屋とかファーマーズなどの生活用品のお店やレストランが並んでいて、さらに先を一本曲がると・・・

Oamaru
アートなお店がいっぱい並んでる!看板とか小物とか、全部こだわってる
工房もあって、実際に作ってる様子が見れたり、作ってみることも。

ここのベーカリーに入ってみたよ
オアマル ニュージーランド

ミートパイをゲット
パイ ニュージーランド
これがすっごく美味しかった!味わい深い~

こんな馬車にも乗れる
オアマル 馬車
馬車も街中を走ってるんだ!乗車料金も安くて乗りたかったけど、2人乗りで何組か待ってたから諦めた。

気が付いたらかなり長い時間見てまわってたよ。
クイーンズタウンともダニーデンともクライストチャーチとも違った感じで、ただ街をゆっくり散策してるだけでも楽しかった!


 

面白い自転車に乗れる所を発見

二人でこぐのとか、おもちゃの馬がついてるものとか…かわいい!

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - オアマルの街歩き
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Oamaruでペンギン

Oamaruのバックパッカーズで朝日を見た後は、スーパーで買ってきた食材で軽く朝食。
ニュージーランド スーパーで買ったので作った朝食
今日はオマルの散策!

Oamaruはペンギンに遭遇できる&オアマルストーンを使った歴史的な建物で有名。

去年ダニーデンに行った時はオタゴ半島のペンギンプレースで見て、その後さらに南のカトリンズコーストにあるCurio Bayで偶然ペンギンに会ったけど、ペンギンに偶然会えたらいいな~!!って。
でも、考えたらペンギンって朝か、戻ってくる夜しか会えないんじゃなかったっけ…

ちょっと曇ってるけど落ち着くOamaruのビーチ
オマル ニュージーランド南島
 

道にはこんな看板が
ニュージーランド ペンギン
ペンギンの絵がかわいい~
こんなのがあるってことは、夜になったらペンギンがこの道を渡って反対側に行くってことだよね!?

こっちのはちょっと絵が違う
オアマル ペンギン

海沿いの道をちょっと行くと、Oamaru Blue Penguin Colonyのツアーインフォメーションセンターに到着。
中心地から歩いてでも全然行ける距離だよ。こんな場所で見られるんだね。
ペンギン見学ツアー オマル
ここから夜決まった時間にあるツアーに参加すれば、餌を獲って海から戻ってくるペンギンの姿が見れるんだって!

中にはペンギンに関するお土産や、ちょっとしたペンギンの展示が・。・
ペンギン
ペンギンこんなサイズなんだね!
ここで見れるのは、以前見たイエローアイドペンギンではなくて、リトルブルーペンギン。
世界最小のペンギンなんだって!

とりあえずツアーには参加せず、街中を散策することにしたよ。

こんなところにも

かわいいペンギンのアートが!

さすがペンギンの街!

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Oamaruでペンギン
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Old Bones:Oamaruで人気のバッパー

ダニーデンのミガでディナーして、クライストチャーチへ向かう途中にあるオアマルに移動!
ここで泊ったのが・・・
オアマルのバックパッカーズ オールドボーンズ
オールドボーンズ・バックパッカーズ
オアマルの中心地からだと、車で7、8分行ったところかな。え、こんなところにバッパーが?って場所にあるよ。

まだ比較的新しいバックパッカーズで、BBHレートでトップになったこともあるんだって。

確かに建物も新築みたいで内装もすごくキレイ。
入り口で靴を脱いで入るって、日本みたい。
Oamaru Old Bones
ラウンジは落ち着く感じで、ホテルのように清潔

部屋は全てこのラウンジの両サイドにあるからラウンジへのアクセスがいい。

バックパッカーズって、他の旅行者との交流が楽しかったりするじゃん。
でもここでイクスチェンジ(または働いてる?)人が、息だけのひそひそ声でしか会話してないから、みんな気を使ってほとんど音も立てず、話をしたら声が全体に響いちゃう感じだった@@

静かでいいけど静かすぎるのもちょっと居心地が・・・?

オーナーさんはフレンドリーですごく話しやすかったんだけど、夜は会わなかった・。・

部屋数があまりないから、キッチンも混雑しなそうな感じ。
ニュージーランド バックパッカーズ
食器や調理用具など全て揃ってる

無料の洗濯機もあったよ。

部屋はこんな感じの個室になってる。バッパーにしては珍しく全部個室で、2段ベッドの入った共同部屋がないの!
ニュージーランド 評判のいいバックパッカーズ
部屋から外に出れて、窓から海が見える!

そして翌朝

部屋のドアから外に出たら雲の隙間から朝日が!

羊の鳴き声で目が覚めて、部屋から出てすぐがこの風景なんて!羊がいっぱいいて和む~

他のバッパーに比べて料金は高め(一泊90ドル)だけどインターネットは無料だし、うるさくなくて朝食の無いB&Bのような雰囲気だったかな。
いろんな人とわいわいがやがやビール片手に夜遅くまで・・・ってなら、他のバッパーがいいけど、静かで落ち着くところがいいなら、いい場所だよね。

Old Bones Backpackers

電話 03 434 8115

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Old Bones:Oamaruで人気のバッパー
Bookmark this on Yahoo Bookmark

1 / 612345...最後 »

ホーム > ニュージーランド | > ダニーデン

ニュージーランド旅行・留学
最新の記事
最近のコメント
Facebook
カレンダー
« 2017 年 5月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ニュージーランド航空
月別

トップに戻る