今年クライストチャーチのブッシュインにオープンしたばかりのタイレストランSpice Paragonに行ってきたよ。
アッパーリカトンのBush inn centreの左端、BNZ銀行の隣にある
入ってすぐ右はBarになってて、左側がレストラン。
庶民的ってよりは、少し高級な雰囲気!
スパイスパラゴンは、以前インタビュー収録もしてて気になってたんだ。
参考:以前のブログ記事 Spice paragon
スパイスパラゴンホームページより お店の写真
店内はけっこう広くて、みんながしゃべっててもうるさすぎなかった
メニューから選んだんじゃなくて、シェフのお勧めコース料理で!
Tempura fish fresh mango salad with coriander, coconut sugar & lime
最初に来たこのサラダ?に感動。
フィッシュ&チップスのフィッシュが乗ってて、マンゴーがその下に…ちょっと酸っぱいドレッシングがかかってて、フィッシュもいっしょにまぜまぜして食べる。
ニュージーランドの新鮮な素材をタイやアジアのテクニックで調理したり、その逆もあるフュージョン料理を出してるって聞いたけど、まさにその通り。
これはピリ辛の・・・なんだろう?いろいろ食べたのでもう思い出せない^^;
店内はいい雰囲気なんだけど、ムードライトみたいなのがついてて、誰が料理の写真をとっても赤くなる><
少し色を修正してみたけど^^;
大きな骨付き肉の上にタイカレー風ソース
日本と中国からのメディアツアーの人たちとの食事で、話が弾んで楽しかった!
新しい友達も出来たし…♪
シェフのオススメ料理を人数で分けたから、メニューの名前は分からないけど
チキン料理
や、
タイカレー
他にもあったけど、全体的に味付けがカレーっぽいのが多かったかな。
あとは、どれも美味しいんだけど肉料理が多くてちょっと胃にもたれた。
タイ料理っていったら魚料理も美味しいし、オススメコースならサラダとか魚料理とかもっとバランスよく入ってると嬉しい…!
そういえば以前、トルコ料理のTOPKAPI(トップカピ)に行ったときも、シェフのオススメを頼んだら同じ感じの肉料理がいろいろ出てきたことがあったっけ。
一品一品はどれも美味しかったし、また行きたいな!
Spice Paragon(スパイスパラゴン)
住所:Bush Inn Centre, Cnr Riccarton & Waimairi Rds, Christchurch, New Zealand
電話:03-348-8881
Websiteはこちら
アクセス:地図はこちら