夏にカイコウラに旅行に行ったら買って帰りたいのがクレイフィッシュ。
★クレイフィッシュとは・・・ニュージーランド産伊勢海老のこと。甘みのあるプリプリとした食感で、高級食材として人気があります。春から夏にかけての9月から3月が旬。
カイコウラに行くと、道端にこんな風にキャラバンが出てて、クレイフィッシュを販売しているの。
スピード出して運転していて通り過ぎちゃっても大丈夫、たいてい何件かキャラバンは出ています。
こんな風に海老の絵が描いてあったり大きくサインが出ているのですぐわかる
ここで販売しているクレイフィッシュは、茹でてあるもの。だから買ってきてそのまま食べれちゃうんだ。
大きさによって値段が違う。
ニュージーランドのどこの都市で買うよりも格安だし、とれたて!!
レストランで食べたら半身40ニュージーランドドルとかしたりするよね。
1つ買って、その場で半分に切ってもらって、家でさらにオーブンでガーリックマヨネーズ焼きにしました。
もちろん、買ってきたそのままに、レモンを絞ってバターをのせてちょっとレンジで温めるだけでもおいしい!
夏前後だけキャラバンが出て売っています。値段も旬の時の方が安いみたい。
クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校留学から大人の語学留学、専門・大学留学などの手続きや現地サポートをしています。
留学生ひとりひとりに合った留学プランをご提案します。
▶ 大人向け・専門・大学留学をご希望の方へ
語学学校・専門・大学留学はこちらから(無料お手続き&現地サポート)
語学学校・専門・大学留学はこちらから(無料お手続き&現地サポート)
▶ 中学・高校生の留学をご検討中の方へ
中学・高校生の単身留学お手続きや現地サポートはこちらから
中学・高校生の単身留学お手続きや現地サポートはこちらから
LINEやZoomでのオンライン留学相談もお気軽にどうぞ!







