アクティビティ

ニュージーランドで乗馬2

大自然の中乗馬

★ニュージーランドらしい本格乗馬を体験してみたい!ということで、クライストチャーチから1時間ほど西にいったスプリングフィールドに行き、2時間乗馬に挑戦した話の続きです。
詳しくは一つ前の記事を見てね!

まず馬に乗る前に、今日乗る馬の名前を教えてもらって、それぞれ自分担当の馬の毛並みをブラシでとかすのに挑戦。
どの子も優しい性格だということで、さっそく親近感わいてきた!

オーナーが各馬の背中に皮で出来たコートを積んでくれたよ。本格的に寒くなってきたらこれをコートを上から着れば風を遮断できるって。
ニュージーランドで乗馬に挑戦
かわいいワンちゃんも乗馬中にずっとみんなを追いかけるように、ずっとついてきたの。
こんな環境で犬ものびのびと育ってるんだね~

まずは慣れるために、敷地内をぐるっと周ってから、乗馬スタート!
大自然の中乗馬
馬の背に揺られながら大自然の中を進んでいくのは、まるでロード・オブ・ザ・リングの世界にでも入ったかのよう!

全くの初心者でも、ゆっくりと歩いているだけだから特に大丈夫だったよ。1時間ほどいったところで、キレイな景色にたどり着きました。
ここで一度全員降りて休憩!
ロードオブザリングのようなニュージーランドの景色
馬に乗ってここまで来たからこそ見えるSpringfieldのきれいな景色!ちょうど折り返し地点で、ここでちょっと休憩。降りて体を伸ばせるのもうれしい

オーナーがパパっと折り畳みテーブルセットを設置し、温かい飲み物(紅茶やコーヒー)と奥さんの手作りスコーンやクッキーを出してくれました。
ここで飲むホットドリンクはひときわ美味しい!
ニュージーランドでの乗馬は全くちがったよ。
風が強くて寒くなってきたので、乗馬用の皮のジャケットを全員かりて着たよ。これがすごく温かいの!

ゆっくりした後は、さらに馬と犬と一緒に進んでいきます。
こんな道にもなっていない丘をくだったり・・・
乗馬2時間
2時間も乗ったらお尻が痛くなるのではというのが、実は一番心配だったけど、ちゃんと指示に従って乗るように気をつけていたら全く問題なかったです。

ニュージーランドで体験してみたい大自然の中で楽しめるアクティビティは他にも多くあるので、一つずつ挑戦していきたいな。
今一番あこがれてるのは熱気球!値段も高いので、まずは身近なものから順に体験してみたいです。