Home

クライストチャーチ最高!/ニュージーランドブログ

突然の撮影

音楽番組のレコーディングをしていたら、ニッキーが来て

「このあとスタジオの空き時間ある?

Naokoをインタビューする動画を撮りたいと思って」

インタビュー動画…?

高校のメディアスタディーで使う教材をうちの放送局のスペシャルプロジェクトで作っていて、その一環で教材に出てほしいの」

 

そういえば、サリーから「ニッキーが撮影するインタビューに出てほしい」って事前に聞いてた!

それがニュージーランドの高校のメディアスタディーの教科で使われて、NCEA(ニュージーランドの統一試験)の単位の一部にもなるとか・・・?

 

撮影前に原稿に目を通しておいてね~って渡された

ラジオ 原稿

事前収録と生放送における番組制作の違い、制作中の苦労、楽しいことなど…ラジオ番組の裏側が知らない人にも分かりやすいような質問内容。

 

別のレコーディングをしながら、どんなことを話そうか考えて…

 

スタジオの時間がようやく開いた隙にニッキーのところに行ったら、

メディア 高校留学

・・・!!

スマホで撮影するの?w

「今ビデオカメラが調子悪くてね^^; でも最新のいいスマホだから画質はいいよ^-^v」

 

って、後ろ側から見ると・・・

ビデオ撮影

・・・!!w

マオリの伝統的な人形で固定してる?w

「これねww ちょうどいいサイズの支えが無くて、一時的に使ってるのよ。」

 

いろんな角度からとってた。

でも話しながら、マオリの人形がちょっと気になったw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 突然の撮影
Bookmark this on Yahoo Bookmark

羽田空港でニュージーランドフェア

ニュージーランド航空は、東京周辺だと成田空港発着便のみだったけど…

ついにこの週末(2017年7月21日)から羽田空港からニュージーランドへ直行便が就航!

羽田便は、羽田空港を深夜1:00に出発し、オークランドに14:40に到着…ってことは、仕事帰りにニュージーランドに出発、長距離フライトではぐっすり眠って、起きたらニュージーランドなんてことも可能に!

東京の人にとって、ニュージーランドがぐっと近くなったね。
日本の地方から乗り継ぎで来る人にとっても選択肢が増えて嬉しい^^

 

それを記念して羽田空港でニュージーランドフェアが開催されたよ。

羽田からニュージーランド

日本に住んでいる幼馴染、Naomiちゃんが家族で行ってきた~って写真を送ってくれた^^

羽田空港の国際線ターミナルでニュージーランドを体験できるってアツイ!!w

羽田空港直行便

マオリの大迫力パフォーマンス!

まるでニュージーランド旅行に来た時の写真みたいだよねw

羽田空港 ニュージーランド

「ニュージーランドフェア、すごく良かったよ!!

マオリの踊りもかっこいいし、今度マオリのディナーショーも行ってみたいな!

ますますニュージーランドに行きたくなる~」

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 羽田空港でニュージーランドフェア
Bookmark this on Yahoo Bookmark

クライストチャーチでも非常事態宣言、ニュージーランドで大雨洪水

昨日からすごい豪雨と強風で、ニュージーランドの天気は大荒れ

今、私がいるクライストチャーチでもずーっと雨が降り続けているよ。

特に影響が出ているのがニュージーランド南島。

 

7月22日(土)午後3時現在、

・クライストチャーチ、ダニーデン、ワイタキ、セルウィン、オタゴ広域にstate of emergency(非常事態宣言)
*ティマルは午後に解除された)

・ダニーデン郊外のOutramでは約100の家庭が避難

・通行止めになっている道路も。最新情報はNZ transport agencyの地図

ニュージーランド南島ティマルとオアマルでは、昨日一日だけで1か月分(7月)の雨が降ったって!

1d

昨夜に聞いたティマルの高校の先生の話だと、「テレビではティマルの大変な浸水している映像が流れているけど、それは一部の一番影響があったところだけで、ティマルの何校かある高校やホームステイのあたりで避難している人はいない」とのこと。

このまま収まってくれるといいけど…

 

クライストチャーチは今日も大雨で、川があふれて通行止めに

洪水 ニュージーランド

今日の昼ごろ、クライストチャーチの住宅街beckhenham

広い土手も全部浸水してる…

非常事態宣言 クライストチャーチ

この大雨の中、レインコートを着てランニングしている人、犬の散歩している人を何人も見かけた^^;

やはりクライストチャーチでも被害が出ているのは、海の近く(クライストチャーチ東側のエリア)や川のすぐ側など低い土地の一部。

警察は、海や川に近づいたり、被害の出ているところをあえて見に行かないようにと繰り返しよびかけているよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - クライストチャーチでも非常事態宣言、ニュージーランドで大雨洪水
Bookmark this on Yahoo Bookmark

ニュージーランド航空で人気の機内食って?

ニュージーランド航空が、ここ1年間の顧客データを調査して乗客の習慣や傾向について発表!

2016年7月~2017年6月の興味深いデータが明らかに。

ニュージーランド国内線

・ニュージーランド航空のネットワークで提供した機内食は世界中で600万食以上! そのうち50万人以上がチキンを選んだ

エコノミークラスで最も人気のあったのは53万食を提供した「ローストチキンのタラゴンクリームソース添え、 ニュージーランド産クマラ(さつまいも)のローストとガーデンベジタブル添え」

それは食べたことないな~・。・
なんとなく、普段ニュージーランドに住んでいるから和食を頼む傾向があるw

逆に海外へ行く時には、現地の食事にトライしたくなる!

ニュージーランド航空 機内食 ディナー

ニュージーランド航空の機内食は、プレミアムエコノミーで美味しかったのが印象に残っている

 

・ニュージーランド国内線では、 クッキータイム社のクッキーが、 塩味のスナックの約3倍以上提供

あれは確かにクッキータイムがほしくなる…w

ニュージーランド国内線 クッキータイム

去年クライストチャーチ→NZ北島タウランガへ向かう機内でもらったクッキータイム

 

・機内で、 ニュージーランド航空の代表的なキャンディ、“ロリー”が1,450万個以上配られた

 

・機内では、 グラスにして約800万杯のニュージーランド産ワインが提供された

ニュージーランド航空

多過ぎてどれくらいか想像つかないw

でもニュージーランド旅行へ出発する際に、ニュージーランドワインやビールを行きの機内から楽しむことが出来るのっていいよね。機内から旅行は始まっている!

 

・機内エンターテインメントシステムで最も多く視聴された映画は、 ニュージーランドで人気の「ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープル」、 月間視聴回数が最も高かったのは「モアナと伝説の海」

 

ニュージーランド航空はドリームライナーになってから、タッチパネルの画面がかなり使いやすくなった!

反応もいいし…^^

ニュージーランド関連の映画もテレビ番組も、ラグビーの映像も超充実。

 

機内エンターテインメント画面をタッチして飲み物をオーダーすることも出来る

ニュージーランド航空 機内サービス

CAさんをわざわざ呼び止めなくても、手が空いたときに来てくれるいい制度!

 

ニュージーランド航空は、今日7月21日からドリームライナーでオークランド~羽田間の運航を開始したところ(^O^)/

7月24日まで、エコノミークラス往復航空券が税込の総額で79000円からっていうかなり安いセールも実施中。

この値段で行けたら超ラッキー!!

ニュージーランド航空のチケットは、公式サイトからの検索が一番安く買えるよ。

ここから日付と行き先を入れて検索してみてね^^

片道だけでもセール価格で行けたらかなり節約になりそう。

実際の日付を入れてみると、何日と何日の組み合わせだといくらになるって一覧で出るから分かりやすい!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ニュージーランド航空で人気の機内食って?
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Home

ニュージーランド旅行・留学
最新の記事
最近のコメント
Facebook
カレンダー
« 2017 年 8月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ニュージーランド航空
月別

トップに戻る