毎年ニュージーランドの夏の終わり/秋の始まりに開催される風物詩、ランタンフェスティバル。
オークランドとクライストチャーチで開催されて、クライストチャーチは昨日、今日の2日間!

コロンボSt
シティーセンターに向かっていく道からにぎやかで、すでにお祭りムード
今回ついに!!クライストチャーチ中心部にランタンフェスティバルが戻ってきたんだ。
大聖堂広場や、オックスフォードテラスのエイボン川沿いに巨大なアートの提灯が飾られるということで、注目されている
クライストチャーチ大聖堂広場でこれだけの大規模なイベントを開催するのは、ニュージーランドの地震以降初めてだよね?
実験的な部分も大きいのかな。
去年、クライストチャーチ大聖堂広場の復興計画について取材したとき
「大聖堂広場を今後どんな形で変えていくのかというプランはあるけど、大小様々なイベントを実際に開いて、そこから学んだことを取り入れて計画自体を微調整していきたい」って話してた

最近ついに!オープンしてきたオックスフォードテラス沿いのおしゃれなバー/レストラン
まずは追憶の橋の辺りのエイボン川沿いを見学。
大混雑!!
先日の日本のお祭り、Japan Dayでも相当な込み具合だったけど、これはそれを遥かに超えた人数@@
オックスフォードテラスが工事中ということもあって、道が狭くなっているところは牛歩状態w
周りにいた人が「ペンギンの群れに入って、ちょこちょこと一斉に移動している気分だ!」って言ってたけどまさにその通りw

展示されているランタンが川に映りこんでキレイ~!!
ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村
下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。
クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。
クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校留学から大人の語学留学、専門・大学留学などの手続きや現地サポートをしています。
留学生ひとりひとりに合った留学プランをご提案します。
語学学校・専門・大学留学はこちらから(無料お手続き&現地サポート)
中学・高校生の単身留学お手続きや現地サポートはこちらから
LINEやZoomでのオンライン留学相談もお気軽にどうぞ!



