ワーキングホリデー

ワーホリの初めに語学学校に通うとどう変わる?

ワーホリの初めに語学学校

ワーキングホリデービザがあれば、働くことも、勉強することも旅行することも可能。何をしてもいい1年間だから、この貴重なビザを賢く使いたいところ。

ワーホリの初めに語学学校に通うとどんな効果が?どんな変化がある?なんで語学学校に通った方がいいの?という質問にずばっと答える動画を作ったんだ

ワーホリで語学学校に通うのは英語力を伸ばすだけじゃない!

動画でも話してくれたように、ワーホリ経験者(アルゼンチン出身)のFernandoは最初

Fernando

低い英語力でもニュージーランドでアルバイトを見つけられるだろう!

と思っていたら、英語力を理由にニュージーランドでの仕事探しが難航。
英語力が低いと選べる仕事の幅が狭まり、コミュニケーションがあまりいらない作業、例として皿洗いやひたすら具を切るなどの仕事はできても、あまり実践で英語も使えない状態に。

英語力が上がるとワーホリ生活が変わる

英語力が上がるにつれ、ニュージーランドで働ける職種が増えてくる。
もっと働いていて面白い専門性の出てくる仕事につけたり、また同じ仕事でも上のポジションにしてもらえて、時給アップにつながる。

私個人的には、語学学校での一番のメリットは英語力が上がることはもちろんだけど、友達を作れること。

友達っていっても挨拶するレベルから深い友達まで様々な中で、語学学校に通うと毎日顔を合わせるから、気軽に「今暇?」「放課後どうする?」ってアポイントメントを取らなくても声をかけられる友達が世界中からきた留学生の中で出来るのが大きかった。

動画では、ニュージーランド最大の都市オークランドの語学学校Worldwide School of English(ワールドワイドスクールオブイングリッシュ)の校長先生のCleveと、マーケティングマネージャーFernando(ワーホリ経験者)がワーホリで最初語学学校へ行くことのメリットやデメリットを話してくれたよ

たくさんの留学生に日ごろから接しているだけあって、深い話で共感できるところが多かった。

現地留学エージェントクオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校・大学の入学手続きや現地サポート、また大人の留学(語学留学等)の無料手続き&現地サポートをしています。 ニュージーランド留学が気になる方は、お気軽にご相談ください!