Home > NZ留学 > 親子、家族留学

親子、家族留学 Archive

小中学生向け、スクールホリデー中のホリデープログラム

ニュージーランドは4学期制で、もうじき約2週間のスクールホリデー(冬休み)が始まる。

このお休みの間に「ホリデープログラム」と呼ばれる習い事に参加することが出来るんだ。

主な対象は、小中学生。

ニュージーランドでは法律で14才以下の子供が一人で留守番出来ないから、それ位の年齢までのものが多いかな。

初心者OKで、アウトドアや体を動かすもの、クラフト、アート、フィットネス、映画鑑賞、ITなど様々なプログラムがある。

今日はホリデープログラムの申し込みに行って来たよ。

ホリデープログラム 親子留学

申込みは1日単位、週単位で出来る^^

早めに申し込まないと、もういっぱいになってしまっているプログラムも。

アイススケートに行ったり、ミニゴルフしたり、クッキングに挑戦したり・・・毎日いろんなアクティビティーが企画されていて楽しそう!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 小中学生向け、スクールホリデー中のホリデープログラム
Bookmark this on Yahoo Bookmark

親子留学の下見に

日本から親子留学の下見にクライストチャーチに来ているファミリーとカフェで会うことに。

大人の話に子供は飽きてしまうから、すぐ近くに人気のプレイグラウンド(遊び場)があるMama Hoochで待ち合わせ
家族で楽しめる クライストチャーチ

ちょうど天気が良かったから、プレイグラウンドもかなり賑わっていたんじゃないかな!
近くの路上駐車スペースがほとんどうまってた。

Mama Hoochはクライストチャーチ中心部のコロンボストリートに新しく出来たカフェ

5

外観写真は公式サイトより

ランチしながらゆっくりと語ったよ

親子留学 ニュージーランド
eggs benedict

今回のニュージーランド下見旅行では、最初オークランドに入って、そこで専門学校などを見学。

南島に渡ってからはクライストチャーチでキャンピングカーをレンタルして、ぐるーっと旅行してきたんだとか^^

カフェ クライストチャーチ

親子留学は、個人留学とはまた違って家族で楽しめる経験がいっぱい出来る!

学校システムや授業の違い、文化や生活習慣の違いなどを現地の子や他の国からきた留学生と一緒に学んでいけるのは、英語力以上のものがあるよね。

子供の年齢が若いと、言葉が通じなくても自然と一緒に遊べちゃうからすごい。

ニュージーランド 親子留学

親子留学で、長期&将来的なニュージーランドへの移住も視野に入れた渡航となると、確認事項も多い!

小学校や語学学校はどこにするのか、その後通う専門学校の検討はもちろん、どこのエリアに住むのかなど・・・

ただクライストチャーチの場合は車さえあれば、どの学校に決めたとしても車で比較的簡単に移動できちゃうのがいいところだよね。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 親子留学の下見に
Bookmark this on Yahoo Bookmark

留学前に知っておきたい!文法を英語で学ぶ時に必要な単語

ニュージーランドに留学すると、「英語で英語を勉強」することになる。

英会話が超初心者でも、レベル別にクラスが分かれているから先生がそのレベルにあったスピード&単語数で話してくれるから大丈夫!

でも文法用語って聞きなれないから、最初何言っているかよく分からないよね。

ニュージーランドに留学する前に、動詞って英語でなんて言うの?名詞は?といったちょっとした文法用語を覚えておくと、便利。

ビジネス英語 ニュージーランド留学

ここにいくつか書いてみると・・・

動詞=Verb

名詞=Noun

形容詞=Adjective

副詞=Adverb

現在形=Present tense

現在完了形=Present perfect

現在完了進行形=present perfect continuous

過去形=Past simple

過去進行形=Past continuous

過去完了形 Past perfect

過去完了進行形 Past perfect continuous

未来形=Future

前置詞=Preposition

冠詞=Article

代名詞=Pronoun

比較級=Comparative degree

最上級=Superlative

不定詞=Infinitive

授業中に何回も出てくるから、事前に覚えておくと先生が何を話しているのかが頭に入ってきやすい^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など…

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 留学前に知っておきたい!文法を英語で学ぶ時に必要な単語
Bookmark this on Yahoo Bookmark

エリアによって変わるNZ小学校の雰囲気

ニュージーランドは同じ都市の中でも、住むエリアによって学生フラットが多かったり、落ち着いた住宅街だったりとストリートの雰囲気も変わってくる。

オークランドでも、ノースショアはいいとか、南側は…とかいろいろ聞くよね。

クライストチャーチでもある程度そういうのがあって、中にはアジア人が多いエリアもある。

 

そんなアジア人や移民に人気の住宅地にあるアイラム小学校(Ilam school)に先日行って来たよ。

ちょうど着いたときにモーニングティーが始まっていた

クライストチャーチの小学校

Ilam Schoolはyear1-6までの公立の小学校。

ニュージーランド国立のカンタベリー大学のすぐ側にあるんだ。

アイラムスクールに入ってすぐ気づくのが、人種の豊かさ
小学校の休み時間

学校によってはほとんどの生徒がヨーロッパ系の見た目の子が多い中、Ilam Schoolは国籍が豊かだから日本人の子が入っていっても外国人っていう感じがあまりしない。

小学生位の年齢であれば、そんなこと関係なく、どちらにせよ手をつないで言葉も関係なく一緒に遊んだり出来るんだけどね^^

見た目はいろんな国籍がミックスしてるけど、ニュージーランド生まれの子の方が留学生よりずっと多い
ニュージーランドの小学校

授業中、みんな先生の話に夢中。

先生の話し方が面白くて、私も見ていてひきこまれる・。・

ちょうど留学を始めたばかりの子が、ESOL(母国語が英語じゃない子供のための英語力を上げるための授業)をマンツーマンで受けていた

親子留学 クライストチャーチ

授業で分からなかったところ以外にも、基本的な単語や文法などはここでしっかりと学んで、普段は友達と遊びながら英語を学んでいく

留学生のお母さんたちが「1,2年だけでも親子でニュージーランドに来て、現地小学校に入れることが出来て良かった!英語はもちろん、子供の視野が広がって…できればもう少し通わせたい」って話してた。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など…

Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - エリアによって変わるNZ小学校の雰囲気
Bookmark this on Yahoo Bookmark

1 / 612345...最後 »

ホーム > NZ留学 > 親子、家族留学

ニュージーランド旅行・留学
最新の記事
最近のコメント
Facebook
カレンダー
« 2017 年 2月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ニュージーランド航空
月別

トップに戻る